2014.07.01 22:04

〆切りぎりぎりまで悩んではいたんですが
先生から「考えすぎでは?気軽に楽しんで」のメールで
参加することに決め、今日申し込みをしました

会場も家から近く、小さなホール。
参加される方も子どもさんから年配も方々まで幅広いそうで
これなら紛れてしまえそう

弾く曲は1カ月少ししかないので、シンフォニア11番。
2ページ、ペダルなし・・
これなら当日負担も少ないかな・・。

それとブログのお友達へ。。
みなさんの発表会の前後の記事を読ませていただいたのも
参加する気持ちになったひとつです。

ピアノを再開して6年・・
ちょっと目先を変えてみます

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

どれみさん。。
最後の 目先の目 ちょっと キラリン☆・・・と
こわい目になってますけど・・・
どれみさんの決意の表れでしょうかー?

発表会でシンフォニア11番を弾くのですね?
どれみさんなら 出場者にまぎれることないですよ!!
堂々と弾いてくださいませ(*^^)v
お近くだったら こっそり聴きに行きますが
遠いと思うので無理ですけども・・・

「人に聴かせる」 という弾き方
やってみると また クセになって
次の発表会も出たくなるというのが不思議なんですよね。
どんなに失敗しても また 出たくなるんですよね。
何故か 終わったあとは 清々として気持ちよくなります。

どうぞ 頑張って発表会に臨んでください。。。
 

| ゆめゆり | URL | 2014.07.01 23:07 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>どれみさんの決意の表れでしょうかー?

・・・ふふっi-239
希望も含めてのカラ元気絵文字です。
細部までよくみてらっしゃいますねi-190

>発表会でシンフォニア11番を弾くのですね?

・・はいi-179
しっとりした曲ですし、落ち着いて弾けそうと思ったんです。
2ページですしね←これが一番の理由かもi-237

>遠いと思うので無理ですけども・・・

・・そこまで言っていただけて感謝、感謝しますi-194
お気持ちとてもうれしいです。ありがとうございます。

>何故か 終わったあとは 清々として気持ちよくなります。

・・私もそうなれますかね~
本当にゆめゆりさんの言葉ひとつひとつ励みになります。
その日まで見守っててくださいi-189

| どれみ | URL | 2014.07.02 20:48 | 編集 |

おお~~^^
なんてタイムリーな。
ちょうどシンフォニア11番を昨日記事にしていたところでした。

バッハを舞台でペダルなしで弾く、しかもシンフォニア。
これはとってもどれみさんらしさを出せるよい選曲だと思います。

どうぞ、本番の空気を、ピアノを、他の方がたの演奏を、楽しんできてくださいね^^
応援しています!

| ねこぴあの | URL | 2014.07.03 13:18 |

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

>なんてタイムリーな。

・・な、な、なんとですねi-185
先ほどねこぴあのさんのブログを拝見して
私も驚きました。

>バッハを舞台でペダルなしで弾く、しかもシンフォニア。

・・いえいえ~1カ月少ししかなく
子どものとき以来の人前で弾く・・なので
とにかくページ数が少ない!が絶対条件でしてi-229
選んだ訳です。

ペダルも、5年通ってる先生の家のピアノのペダルでさえ
なかなか慣れるまでしばらくかかるのに
初めて弾くピアノでは調整が出来ないと思うので
ペダルなしにしました。i-229

苦しい事情でこの曲になりました。
ほんと、バッハさんごめんなさい・・です。

本番の空気はこわいものがあります。
お守り持参でいきますi-230

| どれみ | URL | 2014.07.03 22:39 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード