2014.05.23 23:16

またレッスン前の、にわか練習で指を痛めては、 元も功もなし・・。
少しでも毎日と思い練習してます。

ツェルニー40番 20番
弾き方を変えていってる(手首を使う弾き方)のと、
曲も覚えてきてミスも少なくなったせいか弾きやすくなった。
21番 譜読みは終わりました。
まだ、ゲツゲツ。。と弾いてますが
何か追い込まれるような・・・ぐるぐると飲みこまれるような・・・
かっこ良い曲だと思います 
気がつけば40番も中盤にきました

シンフォニア 11番
シンフォニア、弾けるまですごく苦労するので
合格すると、とてもうれしいんですが・・
また新しい曲の譜読みも始まるって事で 
目の前に100段クラスの階段が70度くらいでそびえてくる感じ
保持音、指の番号、これは右?左で弾く?こんな弾き方今までない・・など
まるで謎解きをしてるかのごとく進まない。
やっと2段

カスキ「激流」はまだ手つかず楽譜も貼ってない・・
音源に圧倒された感あり、ぼーとしてしまってて進めない。
私の悪い所。

「春に寄す」 和音 指先を意識して弾く・・です。
仕上げにはいってます。
音源はテンポが速いですが、私はのんびりな春でゆっくり
けっこう曲映えもしますし、はまりますよ
おすすめたい曲です

| 未分類 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

私にはやっとことも無い曲の数々ですが
ツェルニー40番も 真ん中まできましたかー もうあとは折り返しですね。
がんばって!!
シンフォニア 100段の階段が70度にそびえてるって^_^;
ロッククライミングで良く見る 人間業か? ってくらい大変なのでしょうか。


そして 春に寄す は仕上げですか?
ひゃーーー やっぱり どれみさんはすごい才能です!!
先日 始めたばかりではないですか?
私にも弾ける能力があるのなら (おすすめ) を弾いてみたいですが
100%無理なのでいつか 生まれ変わったら弾いてみたいと思います^^

| ゆめゆり | URL | 2014.05.24 22:51 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>がんばって!!

・・ありがとうございます♪
ツェルニーは好きなのですが
これからもどんどん難しくもなると思うので
何年もかかる事かと気も遠くなります・・^^;(汗)

シンフォニア 階段のたとえですが、
息切れし休みながら階段を登る、長い道のりが今始まりました(大汗)

春に寄す
3カ月目に入りますので自分なりの仕上げに入りたいと思ってます。
音源みたいに速く弾ければすごいですが
テンポもおそろしくゆっくりなので、
才能なんて言葉とんでもないです^^

それより、この曲は全音ピースでは「c」だし
樅の木と同じレベルとなって何かの本に2曲が載ってました。
なのでなにか機会があれば弾いてみてくださいi-236

| どれみ | URL | 2014.05.25 20:28 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード