2014.05.17 20:50

レッスンが月曜なので、レッスンと同じ順番で練習。

ツェルニー40番 19番。
アルペジオで、先生曰く、4と5の指の練習だそうで。
確かによく使う、この曲で指が痛くなったかも
2回弾いた所で、なんだか、小指、薬指に違和感を感じたので
弾けない所のみ練習して終わる。

20番も、それに追い打ちをかける様な、
ハノンのような曲でオクターブも多くひろげてる時が多い。
しかも4ページで長い。
この曲も2回目を弾いてる時に、このまま弾くと痛みがきそうな気配。
テンポを落として弾き終了。

シンフォニア8番
保持音は小指が多い。けっこうがんばらないといけないので
この曲も指を痛めた原因要素があり。

そして、春に寄す。
オクターブを弾く事は私は、手が大きい方みたいなので
苦にはならないのですが、4つまとめての和音とかが続くと
前の3曲でのダメージもありきつくなる。

練習はなんとか弾けてはいますが
月曜日、びき!となりませんように。

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ぎょっ ぎょっ ぎょっ!!
きつそうですね 指が・・・たくさんの曲に悲鳴が出てるような(T_T)/~~~
大丈夫でしょうか~~

ビキッ となりませんように祈ってます。。。

| ゆめゆり | URL | 2014.05.17 22:18 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

はい、まさに悲鳴かも^^;

あとレッスンまで2週間とかあるのなら
しばらく休みながらぼちぼちやりますが、
月曜日なもので・・無理はしてます。

薬指、小指の付け根もさわると熱いんですよ。
シップでもはって寝てみます。

御心配ありがとうございます(ぺこ)

| どれみ | URL | 2014.05.17 22:38 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード