2014.05.15 22:46

今日、「春に寄す」を弾いてる時に、右手薬指 付け根に「びき!」と痛み。
今までみたいに「じりじり~」ではなく、初めて感じる痛み。

小指を気にしつつ練習はしてきたんですが
ここにきて・・薬指にもとうとうきましたか、って感じ
ツェルニー40番、20もなんとか形にはなってきて
メトロノームでの練習もはじめた。
春に寄すも、弾いてて、この曲いいな~と思えよくなってきてたのに。

しかもレッスンは先ほど先生からメールがあり
来週月曜日になりました。
夜も練習をしたかったのですが無理せずやめました。

明日はどうかな・・痛みがでないといいんだけれど

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

薬指の痛み どうですか?
初めて感じる痛みって不安ですよね。
いつもの痛みなら どんな具合だか良くわかってるから良いけど・・・
春に寄す は やっぱり指にも負担がくるような
難しさが あるのですね・・・
楽譜見ただけでも 難しいのは一目瞭然でしたけど。
指 早く治りますように。。。

| ゆめゆり | URL | 2014.05.16 19:07 |

どれみさん、痛み、大丈夫ですか?
指の痛みは心配になりますよね・・・弾けなくなるので悲しいし・・・
わたしも時々痛くなるので、びくびくしながら練習しています。
早くよくなりますように。

| ねこぴあの | URL | 2014.05.16 22:19 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます。

指の方 御心配いただきありがとうございます。
今日も練習しましたが
あの「びき!」の痛みは起きなく「ほっ」^^
でも、おそるおそる弾いてるって
身に入らない感じです^^;

今回の指の痛みは、今やってる4曲全部が負担となってる気が。。。
春に寄すは、いつも一番最後に練習するので
ここで限界がきて「びき!」となったのかも^^;

月一のレッスンなので月曜日にあわせて
無理せず土日は練習しようと思ってます♪

| どれみ | URL | 2014.05.16 23:25 | 編集 |

こんばんは

ねこぴあのさん コメントありがとうございます。

>わたしも時々痛くなるので、びくびくしながら練習しています。

・・・ねこぴあのさんもそうなんですね。
今日の練習の時はまたあの痛みがきたら・・と
ほんとうにびくびく・・でした。

でも幸い痛みもなかったので
このままなんとか月曜のレッスンをむかえられたらと思ってます。

御心配していただきありがとうございました。

| どれみ | URL | 2014.05.16 23:45 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード