2014.04.22 21:25

少し前コンサートに行ったんです。

最初の方は、コンクールの入賞者。
赤色やピンクのドレスを着たかわいい女の子達。
小学校の低学年かな~顔もあどけなくかわいいと思ってたが
弾く曲は逆の難曲ばかり

すごいな・・はもちろんですが、それより
10ページはあろうと思われる曲をゆうゆうと弾いて
しかも暗譜、テンポは一定してるし、ミスもほとんどないだろうと思う。

自分と比較するのもおこがましいのですが
練習の大変さと気力がいるよね・・とふと思った。。。

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ちょうど 昨日 同僚と同じこと話題にしてました。
子供の発表会のことについてですが 小さいお子さんの発表会に行ってみて感じたこと。
子供は まったく間違えることがない?
それとも 間違ったと思わせないのか ごまかしてるのか
いや やっぱり間違えてないよね みんな・・・全員がさらっと弾いてるよねーと 話してました。
おとなの発表会は 間違える人が続出するのに反して
子供は まったく間違える子がいないのは どーーしてか?
と同僚と話してみたけど 結局 そのまま話は解決せずに終わりました。
大人は 人目を気にし過ぎるので あがるから普段のチカラが
出せないんでしょうかね~。

| ゆめゆり | URL | 2014.04.24 22:47 |

おはようございます^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

返信遅くなってしまってすいません。

>子供は まったく間違える子がいないのは どーーしてか?

・・・・無心というか、度胸があるんでしょうかね~
あと、コンクールなどよく出てるお子さんは
場馴れしてると思います。

>大人は 人目を気にし過ぎるので あがるから普段のチカラが
出せないんでしょうかね~。

・・ですね~
レッスンでさえあがりますから^^;
間違えても弾きたいように弾きたいとは思うんですが。。。
うーーん、これも結局結論がでないままになります^^;

| どれみ | URL | 2014.05.08 08:48 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード