2010.01.02 16:39

門松明けましておめでとうございます門松

昨日、初詣に行きまして、ピアノも上手になるようにお願いし、
おみくじをひいたら、アップロードファイル大吉がでました手書き風シリーズ26ピース
久しぶりに出たのが年の初めなので、縁起が良いと喜んでおりますスゴイ
aomi.jpg

この勢いにのり、ピアノもがんばろうファイト
今年は、バッハ「インベンション」 ギロック「こどものためのアルバム」をやって・・
otoちょっと昨年からテクニック不足が気になってるので
昔やりのこした「ツェルニー30番」をやるのもいいかな・・とか!?
(自らいばらの道コース風

oto「ソナチネアルバム2」から気にいった「2楽章のみ」をやっていく・・とか・・!?
(きままコースいちご2CD探してるんですがなかなか練習曲ってないですねぇ手書き風シリーズ汗1

otoすべて先生にまかせてしまう・・とか!?
(獅子は子を谷底に落とすコースになる可能性ありほっ

oto1曲は有名所の曲を弾いてみたいかな・・・・!?
(身分不相応ドリームコースほっ

などなど・・色々うかんできます笑
また先生と相談しながらですねエヘ楽しくこの1年ピアノを弾いていきたいと思ってます。
こんなそんなで、またふつつかなブログとなると思いますが
今年もよろしくお願いいたしますトラ

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

新年おめでとうございます。
巡回にやってまいりました(笑)

大吉よかったですね^^。
私は初詣にはまだ行ってません。
人出が少なくなったころ行ってみようかな?

自ら茨の道コース
いいですねぇ~(笑)

ソナチネ2はキレイな曲が多いですよ。
私、一部のですがCD持ってます。
お貸しできたらいいのにな。。
2楽章だけ! あはは
考える方向性が私と同じです。
私もモーツァルトソナタの2楽章だけを習おうと^^;

先生お任せコースは楽チンですが(選ぶ手間が)
うちは先生が悩まれて気の毒だったので(私の注文が多いから? 笑)
今年は自分で選ぶことにしました。

お互い 頑張っていきましょーね。
少しずつ一歩ずつ前進できたらいいな。

| emika | URL | 2010.01.02 18:40 | 編集 |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
また、新年早々大吉だったご様子、
さい先良しとはこのことですね。

こちらもだんだん、曲が難しくなって、
指も頭も回らずついでに首も回らず(笑)なかなかたいへんな年の瀬と新年でしたが、これからも頑張って行きましょう。

| Dan.ONISHI | URL | 2010.01.02 21:00 | 編集 |

あけましておめでとうございます。

emikaさん コメントありがとうございます^^
そして、お正月そうそうの巡回お手数かけます(笑)

初詣は毎年1日に行ってて、違う日に行くとよからぬことが起きるのでは?という
恐怖心から毎年、1日に行ってます(ただの小心者と呼んでくださ~~い 笑)

自らいばらの道コースは、
昨年やはりテクニック不足を感じた向上心の表れか?!^^;
後半には良い曲もあるので、ふとやるのも悪くないかな・・と思ったんです^^;

>私、一部のですがCD持ってます。
お貸しできたらいいのにな。。
・・・お気持ちありがたくいただきます(ぺこ)
こういう手のCDって本当に少ないですよね~
2楽章は昨年も3曲やってるので、今年も攻めていこうかと思ったんです^^;

先生おまかせコースは、何が出てくるかわからない楽しみはありますね♪

12回のレッスンなので出来る曲数も決まってきます。
1月最初のレッスンには今年の方針会議(笑)をしていただこうかな^^

今年もお互いがんばりましょう。よろしくお願いします♪

| どれみです^^ | URL | 2010.01.03 01:11 | 編集 |

明けましておめでとうございます。


Dan.ONISHIさん コメントありがとうございます^^

久々に大吉で、しかも初詣だったのでテンションは上がりました^^;

首もですか??(笑)なんだろう・・^^;

Dan.ONISHIさん、今年は革命でしたね。
ショパン生誕200年。ぴったりの選曲です。
がんばってください。今年もよろしくお願い致します♪


| どれみです^^ | URL | 2010.01.03 01:31 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード