*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



今日は・・ :: 2014/03/02(Sun)

朝はツェルニー、テンペスト3楽章の練習をして
昼3時30分ごろから5時30分までシンフォニア8番のみの練習した。
後半3段、楽譜の書き方で右手左手どっちで弾くかわからない箇所あり
それと保持音もあるので、集中の糸がとぎれるとわからなくなる、~
なんとか考えながら、あと1段まで・・・・たどりつき、力果てた・・

右の小指が痛い
弾けない最初は1番の時もそうだったんですが保持音で力が入り、指が痛くなる。

今日で4分の3はまずまず弾けるようになったかな・・。
明日は最後1段、3小節しかないんですが・・手ごわそうです。

そうそう、良い事もあった 明日の為に今日もを聴いた。
昨日よりは、曲がよくわかるようになった
こういう変化もあるんですね~

  1. 練習記
  2. | comment:2
<<やっと | top | 3月>>


comment

2時間ずっとシンフォニアの練習!!
でも、なんかわかる気がします・・・・あっという間に時間がたちますよね。
でも2時間ぶっ通しは、未経験です(笑)
昨日よりも曲が分かった気がする、嬉しいですね~!
  1. 2014/03/03(Mon) 18:16:44 |
  2. URL |
  3. ねこぴあの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

時間・・そうなんですよね~
あっという間です^^2時間もさほど気になりません。
1カ月に1度のレッスンなので、次回の為にも
なるべく最後まで弾いていきたいんです^^

>嬉しいですね~!

・・・ですね~^^
この年になるとなかなか進歩していくことはないですから~(笑)
こういう変化はうれしいものです♪

  1. 2014/03/03(Mon) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する