2014.03.01 23:13

2月は28日しかないので練習する日が少ない
その中、今週、27日、28日と広島に旅行もある。

なので旅行の前に、ツェルニーはもう少し形にして
シンフォニアの譜読みは終わろう。。。と思ってたんですが
23日娘がインフルエンザ
それが、練習になにが関係があると思われるでしょうが
デジタルピアノはその娘の部屋にあるんです。。。。。。
娘も家族にうつすと、悪いから・・と部屋に籠ると言う。

私は、一応インフルエンザの予防注射は打ってあるものの
あれは・・昨年11月。ぼちぼち切れる頃・・
今かかってしまうと旅行にいけない、っていうより、
一緒に行く人にも迷惑をかける。

かかる事なく旅行はいけましたが
練習が出来ないまま3月になっていまいました
今日は5日ぶりに練習となりました。

ツェルニーは後半が危ない、後半の練習を増やそう。
テンペストはさすがに半年弾いてる成果?思ったよりそこそこは弾けてほっ・・
シンフォニアは、前は弾けたと思う所でもあやふやな箇所がある。
後半3段は手つかず。曲が読めない。
これからで検索して聴いてみようと思ってます。
3月の2週目にレッスンの予定をしてるのでなんとかそれまでに・・と思ってます。

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

広島に旅行に行かれたのですね。
楽しめましたか?

曲の練習も 前半ばかりやってると 後半があやしくなってきたりするので
どっちも ほんとは同じ量の練習をすればいいんでしょうけど
なかなか・・・ねえ~ ・・・
前半ばっかり 上手くなっちゃって後半は おろそかになったりしますよね。
練習配分もむずかしいですね。

| ゆめゆり | URL | 2014.03.02 18:33 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん. コメントありがとうございます^^

広島、厳島神社が良かったです^^
あと、お好み焼き、カキ、食べるものもすごく美味しく
また行きたいと思ってます^^

>練習配分もむずかしいですね。
・・・そうなんですよね~
最初でざっと譜読みができればいいんですがね^^;
それは無理なので~~
どうしても最初の方はよく弾くことになり
こ後半はどうしても手薄になります^^;
それに後半の方が難しい事が多いのであわてます^^;

前半無難に弾けたとしても後半に間違えが多いと
印象が悪くなってしまうので
なるべく後半はつまづく事なくレッスンで弾けるように
今は後半を多めに弾いてます。

| どれみ | URL | 2014.03.02 22:44 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード