RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

いよいよ明日となりました

 
前日になると、明日は明日、運もあると開き直ってしまう 

今日も練習はしました。
あとは明日の朝に少しするつもりです

ツェルニーは出だしとテンポに気をつける。
なぜか弾けない所って、焦るのかな早くなるんですよね~
自分で自分のを追い込んでどうする気をつけよう。

シンフォニアは、明日はグランドなのでどれだけ保持音が響いてくれるかな。
前のレッスンでは弾くだけでいっぱい
何か音は響いてたんですがね~
なのでちょっと楽しみにしてます

テンペストは、せめて音をはずしを少なくで弾いてきます。

今日買い物にいってこんなものを発見、買いました


a-11.jpg a-a-12.jpg


右京さんはもっと高級なのを好まれるような

Comment

今日がレッスン日だったのでしょうか?

そうそう 弾けないところや自信のないところって
妙に速く弾きたがるところ 私も大有りです。
何か 早くここの部分 終わらせちゃおう・・
そんな感じで速く弾いて よけいに間違えやすくなってしまうのですけど。
変な心理かも・・・

相棒のそんな紅茶あったんですね。
右京さんは イギリスのほうの紅茶でも飲んでるっぽいですよね。
でも 水谷豊さんは 紅茶はあまり好きじゃないって言ってましたね(笑)

2014.02.10 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^
はい、今日は・・って日付が変わってますがレッスンでした。
明日はお休み、オリンピックで夜更かしです。
メダルとれませんね~~

>何か 早くここの部分 終わらせちゃおう・・

・・そうそう、まさにそういう心理なんだと思います。
そして、案の定、間違えてしまい、舞い上がって崩れてしまう。
今日もまさにそれでした ^^;

>でも 水谷豊さんは 紅茶はあまり好きじゃないって言ってましたね(笑)

・・・え?そうなんですか^^;
知りませんでした。おもしろいですね(笑)
これだけ見てると杉下右京さん=水谷豊さんになってしまってます。

2014.02.11 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード