2014.02.06 23:21

月曜日(10日)になりました。

これは週末練習しないと

今日もさっきまで練習しておりました。
ツェルニー40、18番はまだまだアヤシイ 
弾き方がポイント。
こんな感じで弾き始めるとだめだろうな・・とかわかる。
弾き始めのイメージは自分の中にあるのでそれで始められるように

シンフォニア1番は、前に音源をアップしたパイプオルガンバージョンは
保持音の確認とハーモニーがわかるのですが
押せば音が出るので一本調子になりやすく
レッスンはグランドです、ピアノバージョンに戻し弾いて練習してます。

テンペスト3楽章は、どうなんだろう・・自分で弾いてるのによくわからない

曲の長さもそうですが弾いてる期間も長いので
なんだか他の曲を弾きたいと思ってきた。
その旨お茶目に先生に言ってみようかな

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

たくさん練習 がんばってますね。
テンペストは10ページでしたよね。
素敵な曲でも 長い期間やってると なんだかなあー??って思うときがきますよね。
完成度は上げたいと思っても 飽きる^_^;
楽しくなくなってきちゃったらモチベーション ダウンしてしまいますから
そのへんは 先生に率直に話されたらどうでしょうか?

| ゆめゆり | URL | 2014.02.08 10:16 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^
>たくさん練習 がんばってますね。

はい、がんばってるというか・・
「慌ててる」の方があってるかと?思います^^;

テンペスト3楽章、そうそう10ページです。
曲の長さはあまり気にはならなくなってきたんですが
長期間となると気分的にもだらだら~としてきました。

>そのへんは 先生に率直に話されたらどうでしょうか?

・・・前のレッスンの時も「におわせた」んですがね^^;
先生には届かなかったみたいです^^;
なので、上の記事にも書きましたが、全然違う別の曲を弾きたい・・と
切り口を変えてみようと思ってます^^;
どうかな??ふふっ・・

| どれみ | URL | 2014.02.08 21:23 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード