2014.02.01 23:07

1年前くらい、家の近くで  ピアノ教室の看板をあげているお宅を発見。

家の玄関の横にちゃんと大きな窓のレッスン室があり、その専用のドアがあって
入れるようになってる。
道から玄関までのアプローチもいつもきれいだし
きっちりした先生が教えていそう・・
ある日、教室のブラインドも開いていてグランドピアノもあることがわかる。

私はピアノを再開しようと思った時、大昔(10代の頃)に
お世話になった先生に習いたくお願いしたので
大変だと思われる先生探しは必要なかったんです。
なので、もし教室を選ぶのならこういうポイントは高いな・・とか
何人くらいの生徒さんがどんな曲を弾いてるのかな
大人の生徒さんはいるかな~ いないだろうな~ 
御近所なのもあり、この家の前を通る時は
少しゆっくり歩きチョロチョロとみてしまいます  

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

昔の先生にまたお世話になているのですね~先生、きっととても喜ばれたことでしょうね!^^
わたしは子供時代の先生にいい思い出も思い入れもなく、うらやましいです!
近所にそんなところがあったら、わたしならわざとゆっくり歩いてガンミですよ(笑)
立ち止まってじろじろのぞきたい~~~!←変態か。

| ねこぴあの | URL | 2014.02.02 23:11 |

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

娘も今のピアノの先生に教えていただいてたんです。
親子2代でお世話になってます^^;
本は、使い回し出来るのでエコですよ(笑)
(違う先生の書き込みのある楽譜は使いづらいですものね。)

>わたしならわざとゆっくり歩いてガンミですよ(笑)

・・・あはは^^
本当にそうしたいのは山々なのですが、
あまりの近所なのでなかなか出来ません(笑)

| どれみ | URL | 2014.02.03 22:41 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード