*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Entries

どうしようかな・・

次に弾きたかった曲(ドビュッシー)6ページの2ページは譜読みしたものの

ノクターン9-2がけっこう難航してるので 

短い曲にしようと考えて

シューマンの「異国から」を弾こうと楽譜を見たんですが

ちょっと指の番号に疑問 

左右どうなるのか、どう弾いていいのかわからない。

あと1曲(これもドビュッシー)、ノクターン9-2の逆、「♯」たくさん。

これではただでさえおぼつかないノクターンが♭と♯

頭がぐるぐる になるに違いないので却下。

なぜが思いつく曲ってショパンやドビュッシー、シューマン

今まで弾いた事のある作曲家ばかりなので

弾いた事のない作曲家の曲も弾いてみたいと思ったり・・

まとまりません

Comment

No title 

ドビュッシー、鑑賞だけでも私には難しい曲が多いみたいですので、お弾きになる方はすごいなって、常々思ってまして。

でも、他の作曲家になるかもしれないんですね。
何を選ばれるか、楽しみにしています^^
  • posted by もみじぃ 
  • URL 
  • 2013.12/21 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

もみじぃさん コメントありがとうございます^^

ドビュッシーは「夢」を弾いてから、
独特の響きが好きになり3曲続けて弾きました^^;
へたの横好きなのですが、聴くより弾く方がたのしいです♪

>何を選ばれるか、楽しみにしています^^
・・・どんどん弾いていく。。と大きな事を書きましたが^^;
やはり選曲は難しいですね~
結局何も決まりません^^;すいませ~~ん。
  • posted by どれみ 
  • URL 
  • 2013.12/22 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: