2013.12.15

さてさて・・

今月はレッスンもお休み。

宿題の曲、ツェルニーは2カ月、テンペストは4カ月弾いてる。
シンフォニア1番もなんとか弾けるようになった。
トリルもわかるものだけ入れて練習 
まだ慣れなず「たどたどしい」のですが、入れない時より
指使いがスムーズになった箇所もあり良かった

なので、シンフォニアにも時間はとられないのと
このまま同じく1カ月続くのも変化もないので
 私にはめずらしく自主的に ピアノのテンションアップ
これまで弾いてみたいな~と思った曲。

ノクターン9-2は、「真央ちゃんがんばれ」 で始めたので弾き切ろう。
今日でなんとか次に弾きたい曲もあるので最後まで譜読みは終了。
でも、自分の方ががんばれになってます

この演奏が素敵なんですよね~同じデジピですしね



あと、昨日から次候補曲を2ページ譜読み、どんどん弾きますよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアノ 練習 すごい 頑張ってますね。
私は どれみさんに比べて あまりテンションが 下がり傾向に・・・なってますけど。

ノクターン9-2
真央ちゃんと 共にガンバレーー(*^^)v 
それにしても やはり どれみさんは もう だいたい譜読みできて
完成も近づいてるんですね~
すごいなあ 短期間で・・・

次の候補曲って なんですか?

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>ピアノ 練習 すごい 頑張ってますね。

・・・すごく・・って事はないんですが
自分から曲を選んで弾くというのが
私の場合、あまり、いえ、ほとんどないので(笑)
そこがちょっと違う所かな^^;

>私は どれみさんに比べて あまりテンションが 下がり傾向に・・・なってますけど。

・・・私も今年の中頃は、中だるみ気味で
ゆめゆりさんのピアノに向き合う姿勢をブログでよませていただいて
自分も練習しないと・・と思わせていただきました。
長い間ですので色々あります。
無理しないでいきましょう♪

ノクターン9-2は、1ページ目と2ページ目はほとんど同じなんです。
今は3ページ目。けっこう手こずってて
最近では練習時間の半分を費やしてます^^;;
完成は年明けですかね~オリンピックまでにはなんとか・・
がんばります!

次の曲はドビュッシー。
子供の領分の本を買ったんですがその中から1曲を。
色々音源を聴いたり、ちょっと弾いてみたりはしてるんですが・・
まだどれを弾こうか、迷ってます。。
出来たら、今までに弾いた事のない作曲家を弾いてみたいって
気持ちもあり・・迷走中です^^;
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード