RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

どうなるかな。

 
今月のレッスンをメールでお願いしましたが
先生の都合のよい日に私も用事があるので
12月、先生もお忙しいだろうし、また1月にお願いします。
と返信しました。
まだ先生からの返信はないのですが、

新年、パンパカパーーーーンとショパンのノクターンで明ける

(今やっと2ページ目ですけど・・  明ける事が出来るか)のも悪くはない

テンペスト3楽章。
スジガネ入りの曲で、弾いていると何か職人のように打ち込めるような・・
内容はともかく
最近こういう感じ、けっこう好きかも。

シンフォニア1番 最後2小節がまだ難ありですがなんとか弾けるようになりました。
でも・・・保持音ばかり気を取られ
トリルが完全に置き忘れ
トリルに(  )がついたものもあるので次回先生に聞いてから
入れていこうかと思います。

Comment

No title

今月は レッスンが無いのですか?
ちょっと間が空いてしまうけど そのぶん 曲も いくつもあるから
充分 練習できるかもしれませんね。

新年をショパンのノクターンで迎える (*^^)vのも 素敵ですね。

あっ ネコのくろちゃん 私もブログで飼おうかなー。
ちょっと できるかどうか チャレンジしてみます。

2013.12.10 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

今月のレッスン、あれから先生からも連絡はないので
もうないかな~と思います。
年始年末と忙しいですから来月の方が落ち着くかもしれません。
でも、それまで練習はさぼらないようにしておかないと・・^^;

ノクターンもあと最後1ページの譜読みが残ってます。
来月のレッスンに間に合うといいのですが・・♪

くろねこちゃん、ちゃんとブログにいましたね~
先ほどゆめゆりさんのブログを拝見しました^^

2013.12.11 | どれみです^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード