2013.11.11 21:26

今日は一気に冷えて、レッスン室も暖房がかかってました。
暖か~先生ありがとうございます

ツェルニー16番
合格 この曲は今回よく練習してたのでうれしい。
先生にも弾き方も良くなってきてるし
ツェルニーはこの先難しくはなるけれど進めていける・・とのお言葉
苦労した成果がでました

17番 左手はちゃんと4拍子になってる。
右手がシンフォニアと同じ保持音の練習。
一番上の音を弾かないでアルペジオの練習をする。

シンフォニア1番
まず、弾き方を教えていただき指の番号など
細かく教えていただいてきました。
今、ヘレン版を使ってますが、指使いが細かくでてる春秋版も参考に。。と
コピーをいただいてきました。
また保持音は弾くのが難しいですがハーモニーを大事に・・との事でした。
また、ぼちぼち・・練習していきます。

テンペスト3楽章
これも先生によく練習してある!と言われヘラヘラ~

長い曲なので、練習も考えて2、3、4、5ページを抜いて弾くとか
途中から始めてみる・・など考えて練習すると良いとのお話でした。

あとスラーを忘れない。休符はちゃんと休む。。。。

今回はいつもになく練習は真面目にしていったんです^^;
やはり成果は出るものですね~
先生も練習してきてくれてうれしいわ~とのお言葉。
そこまでいってくださるならどんどん練習していきます

| おけいこの日 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード