2009.12.27 02:14

ト音記号インヴェンション6番
少し弾けるようになったな・・という感じるには
けっこう練習時間がいるので焦る3この年の瀬、ほうき昼間は忙しいので
へー夜にじっくり弾くようにしました。
昨日よりは、弾きやすくなった笑
今年いっぱい、こうやって練習しようと思ってます。

昨年の今頃って・・
ピアノの先生にレッスンをお願いに行ってたな・・まぁ絵文字名を入力してくださいあの時はドキドキビクッしました。
そして最初のレッスンは緊張でガチガチビクッでしたっけ・・・
そう思うと、今もまだ緊張はするけれど、少しましかな~笑

++++++++++さて、2年目に突入++++++++++
でも、インベンションとギロックは来年の今頃もやってるだろうし・・じゃなく、やってる笑
変化といえば、今のショパンのポロネーズ枠にどんな曲が入るかですねうさびっくり
どんな曲と出会えるでしょうか♪楽しみ♪

| 練習記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは~。またやってきました^^;

確かに昼間はなかなか練習出来ませんね。
私は朝食後を狙って30分ばかり確保しました。
夜は生ピアノは弾けません(涙)。

去年の今頃 私も一緒です!
初めて先生宅に訪ねていったころです。
お話だけ聞きにいったのに「何か弾いてみて?」と言われて
もうどうしようかと^^;
なぜかツェルニー30番の1番を弾いたというアホさ。
ソナチネくらいにしとけばよかったと後で思いました。

次の曲 楽しみですね^-^
わくわくしますよね~。

| emika | URL | 2009.12.27 17:41 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^
デジタルピアノは、音量をすごく落とせば夜でも練習が出来きるので
この忙しい時期は良いと思ってます^^

昨年の今頃・・お互いに懐かしいですね~
私も、一番最初のレッスンは、好きな曲をやってきて・・と言われて、
一番ごまかしがきかないと思われるモーツァルトでしたもの(笑)
今思えば意識がどこかに飛んでいたんでしょうか^^;尋常ではないですよね(笑)

次の曲、わくわくしますが・・
今のが終わらないとこないわけで・・(笑)
きゃーー!ショパンがんばります!

>またやってきました^^;
・・・どんどんやってきてください^^
ウェルカム♪ウェルカム♪

| どれみです^^ | URL | 2009.12.27 22:26 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード