RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

今・・

 
最初は、好きな曲を楽しく弾こうと思って始めたんですが・・
それをするためには練習が必要で、しかもjumee☆uuummm1bけっこう大変な事がわかった。
その最たるものが、バッハ「インベンション」
きっかけは、私が好きだから・・と言ったのが始りでした。
好きと弾くのは大違いで手書き風シリーズ汗1
2番は2月からやってて・・月1のレッスンとはいえ、
季節は変わり・・冬、春、夏、今、秋・・・・・
この前のレッスンから4番も始めて、左手だけが課題で みていただいたのですが
「2番よりも良い!」と言われ、えアップロードファイル両手で弾く2番より良いとは・・トホホ
「これは難しいからゆっくりやりましょう、そうすれば後が楽になる」・・と腰を据えられた。
さらに長期にわたりそう風

こんな私ですが目標がキラリ
来年はショパンの生誕200年だそうで色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
お祝いにpiano21曲弾きたいな・・・と。
う~ん・・・お祝いはいらないかjumee☆faceA63笑

Comment

好きな曲を楽しく

私も、好きなピアノを楽しく弾けたら・・・
と思って教室に通い始めたのですが、初日に先生から
「どんなふうにピアノをやりたいですか?」と聞かれ
「子供が習うように基礎から普通にやりたいです」
と答えてしまってました。
40年遅れのスタートはキツイですねぇ、未だにバイエルです。

インヴェンション、私もやっと始められそうで楽しみ♪
一緒に頑張っていきましょうね~。

2009.09.06 | 萩[URL] | Edit

萩さん コメントありがとうございます^^

>40年遅れのスタートはキツイですねぇ、未だにバイエルです。

でも、「樅の木」を弾かれたんですから
進度はもう関係なくすごいですよ♪

インベンション・・
私は、「ピアノおじさん」というサイトのをよく聞いてます。
ご存知でなければ↑検索してみてください^^♪

>一緒に頑張っていきましょうね~。
お友達ができて励みになります。
ありがとうございます♪

2009.09.06 | どれみです^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード