2013.05.17 21:27

新曲「テンペスト3楽章」10ページ
今使ってるスクラップブックはもう残り5ページしかないので
新しいスクラップブックに貼った。

a-p1.jpg    a-p2.jpg

新しいものは気持ちがいいですね~

なんて・・喜んでる場合でない
最近ツェルニーでも4ページまでの曲しか弾いてなかったので
同じテーマは出てくるものの、10ページは大丈夫か心配もありますが
左右の音のくい違う幻想から解放されたのと
バタバタしてた仕事も落ち着きそうなので
だらだらしてたピアノも一気にアップしてます

| 雑記 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

どれみさんは、いつも楽譜をこのようにスクラップブックにはっているのでしょうか。
こういう手もあったんですね。
で、これをレッスンに持っていくのですか?
私は楽譜をそのまま持っていきますが、発表会で譜めくりがしにくい時など、コピーして貼りあわせたり、、してます。

ところで「テンペスト」!あこがれ曲です。
いつか絶対にやりたい(いつになることやら・・ですが)と思ってます。
頑張ってくださいね。

| naoko | URL | 2013.05.18 09:29 |

どれみさんのスクラップブックは 真ん中がきちんとバネみたいなのが
入ってるんですね。
スケッチブックみたいに。
それだと 開いたときに ふわふわしなくて安定してていいですね♪
私が買ったスクラップブックは 真ん中は綴じ込みしてあるだけなので
うまく平らに開いててくれないので ダメです。
失敗しました。
表紙にめちゃくちや クセをつけておかないと不安定で めんどくさいなあ~と感じてます。

テンペスト 10ページですか!!
私には考えられない量です~。すごいですね。

| ゆめゆり | URL | 2013.05.18 18:33 |

naokoさん コメントありがとうございます^^

>これをレッスンに持っていくのですか?

・・はい^^ 

ツェルニーなど順番にやっていくものは本を使用してますが
曲など色々な本を使うものは、
自分の弾いた曲の「MY楽譜」が出来ればいいかな~?と思い
ピアノを再開した時からこうやってます^^

書き込みもバンバン出来ますし、
真ん中の針金のグルグル?で(なんていう名前のものだろう?? 笑)
広げても、ページが戻るなんてことはないので良いです^^

テンペスト3楽章・・・悲愴や熱情、月光・・色々ありますが、
その中でも一番好きな曲なので、
なんとか最後まではたどりつきたいと思ってます^^;



| どれみ | URL | 2013.05.19 16:43 | 編集 |

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>それだと 開いたときに ふわふわしなくて安定してていいですね♪

・・そうなんですよ♪ひらいても、ページが「ペラン」・・と戻っていくことはないので良いです^^
色々やってみてわかることがありますね。

>私には考えられない量です~。すごいですね。

・・私も、今まで最高で6ページまでしか弾いた事がないので
予測できない考えられない量です^^;
でも、幻想即興曲の左右の音の食い違いから解放されたので正直「ほっ」としてるんですよ^^;

さて、これから練習します♪^^


| どれみ | URL | 2013.05.19 16:59 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード