2013.03.20 22:06

幻想即興曲になったわけ・・。

本当はリストの「ため息」か「森のささやき」だったんですよ。
(「ため息」より「森のささやき」が弾きやすいというお話でした。)

でもリストと聞いただけで、
(前に弾いた「コンソレーション3番」がよみがえる
リストの曲では弾きやすいらしいですが

 すごく楽譜の書き方が、わかりにくいというか・・
リストさんは気難しい人だったのでは?まで思うくらいの譜読みの大変さ。

先生も確かにリストは譜読みが大変ね・・ということで
5周年にふさわしい曲と急浮上してきた「幻想即興曲」に決まりました。

レッスンの日の夜、「ため息」、「森のささやき)を  で聴いてみたんですが
無理無理選ばなくてよかった・・とすぐ思いました。
幻想即興曲も一生弾く事はないだろう・・と思ってた曲のひとつですけど・・

| 雑記 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード