2013.03.18 21:45

気温差の大きいこの頃ですね

レッスンに行ってきました。

ツェルニー40番13番
脱力できて弾けてる・・と言う事で意外な合格です。

次は14番。
左は2拍子。1と2と・・・大、小、大、小を意識して弾く。
右手はハノンのリズム変奏で練習する。

バッハインべンション 12番
 トリルが心配でしたが、合格です。

次は14番。
この曲は装飾音符、トリルがないんでしょね~
それだけでなんとなく気が楽です

そして、曲も決まりました   
決まったと言いきってよいのかわからないのですが・・

娘に「今度この曲弾くわ」・・と本を見せたんですよ・・

どれどれ・・と娘が題名を見る。

「FANTAISIE-IMPROMPTU」・・・・ん?
ファンタジー幻想え? なんの冗談?と言われました

確かに・・人もそう思う曲です。

先生が5周年記念に「ぱぁ~~とした曲にしましょう
手も大きいし(そこ?)」とこの曲になったのですが・・
あの曲を私が事の大きさにまだ実感がありません。。。。。。。。。。。。

| おけいこの日 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちはー

数々の曲の合格、お疲れ様でした。
そして次は幻想即興曲ですか!すごい!
記事を読みながら私も一緒になってテンションあがっちゃいましたi-184
5周年記念にふさわしい、華やかな曲ですね、がんばってくださいe-453

| のっち | URL | 2013.03.19 09:51 |

レッスンお疲れ様でした。
おお~すごいです 幻想即興曲に決まったんですか?
すごい!! 私のあこがれの曲です。。。
華やかな冒頭の部分の音のところで 一気に惹きこまれます。
こんな曲弾けたら 幸せ~と 昔から思っています。
どれみさん ぜひ 仕上がったら聴かせてくださいね~♪

| ゆめゆり | URL | 2013.03.19 21:04 |

こんばんは^^

のっちさん コメントありがとうございます^^

ツェルニーは長い曲なので弾きこなせてるかわからなかったのと、
インベンションはトリルがどうかな~と思ってたので
両方合格できてうれしかったです^^

幻想即興曲
ある意味雲の上の曲というか、
アイドルが急に目の前に来たみたいな感じで
今、ぼーーーーっと楽譜を眺めてます^^;

この曲を数カ月後に弾いてる自分が想像できないんですよね~
どうなるでしょう・・不安です。

| どれみ | URL | 2013.03.19 22:15 | 編集 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

> 幻想即興曲に決まったんですか?
・・はい、そうです。
本当に有名な曲で素敵ですが・・
曲のテンポも速いし、
右と左の音符の数が違い合わすのが苦手な私なので、
荷が重いんですよね~。
かなりの練習が必要と思われます(汗)



| どれみ | URL | 2013.03.19 22:25 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード