RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

録音

 
今日、インベンション11番を弾いてて
ふと、合格した次の日だし、今が一番良いかもしれないと思い
iPhoneの動画で撮ってみようと思った。

まず、録音するって大変ですね

トリルのうまくいかないのは、想定内なのでそのまま弾き続ける

でも音をはずしたのは削除・・削除・・

失敗しても、ただ撮りなおせばいいだけなのに、なぜが緊張

途中までそこそこ弾けてたのに最後の方で失敗して とか・・

何度も弾くうちに疲れて意地になってくるというか(笑)

 鮮度が落ちていく感じがして・・

早いうちの録音が良いと思いました

せっかく時間もかけたので、なんとか1つ保存。

。。。。。あっと言う間に時間はたちiPhoneの充電はなくなり
他の練習はできませんでした。

Comment

No title

保存したの、アップして下さいね。
どれみさんのピアノ、聴いたことないから楽しみです!!

2013.02.08 | すもも[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.11 | [] | Edit

こんばんは^^

すももさん コメントありがとうございます^^

保存したものの、どうすれば良いかわからずいます^^;
YouTubuにアップして・・が一番簡単かな?と思うのですが
登録がいったりするんですよね~
あと、voonもありますけど、説明を読んでもわからず^^;
パソコンは本当に苦手です。
また娘にでも聞いてアップを考えてみます。
すいません。

2013.02.11 | どれみ[URL] | Edit

こんばんは^^

鍵コメントさん コメントありがとうございます^^

ピアノの経緯と今やってる事が私と同じなんですね~^^
同じ年代だし、一番に身近に感じてコメントくださりうれしいです^^♪

そうそう指は動かず^^; 勢いというか強気なものもなく^^;
でも昔より練習は必要となってますが
この年で、最初は弾けなかった曲が弾けたりすると
とてもうれしいし、この年でこういう進歩を感じられるのは
ピアノをおかげかな・・と思ってます^^

曲とかはどんな曲をされたのでしょう?
また色々教えてくださいね。

同じ年代でピアノをがんばってる方がいると思うと
励みになります^^
これからもこんなブログですが、見てくださいね。
そしてどんどんコメントお待ちしてます^^

2013.02.11 | どれみ[URL] | Edit

No title

どれみさん こんばんは。
もう UPしてくださったかな~と思って訪問しました~。
インベンション11番 聴かせてください(*^^)v

2013.02.11 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>もう UPしてくださったかな~と思って訪問しました~。
・・すいません^^;
どうしていいやらわかりません(汗)

あれからまた撮り直しもして
なんとかアップはしたいと思ってますので
少々お待ちください。。。

ん?~~  できるかな・・・・・・・・・?^^;

2013.02.11 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード