2012.12.29 22:35

今年も残す所2日となりました。

お正月もありますが、その後すぐレッスンになると思うので
心して、ピアノは毎日弾いてます


来年は再開して5年目になります。
今年に引き続き、ツェルニーとインベンションは続け、
1月のレッスンで5周年記念曲を先生に相談。
あと、まだ弾いた事のない作曲家の曲を弾いてみたいな~と考えたりもしてます。

あと、今年は、もうひとつ趣味が増えたんです。
御朱印集め。(寺社でいただける墨書・押印をした印のこと)
      go-1.jpg
けっこうはまってます

寺社巡りの旅行も計画してて、ピアノ同様楽しもうと思ってます


ブログをみてくださった皆様、
コメントをくれた皆様、ありがとうございました。
今年はリンクのお友達も2人増えてうれしい年にもなりました
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

| つぶやき | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
5周年記念曲を考えてらっしゃるのですね。
どれみさんはレベル高いので いろいろな数多くの中から選べるので良いですね (*^^)v
うらやましい~!!

私なんか 弾きたい曲は手の届かないところにあって全然 かすりもしませーん。
がっかりです。
ショパンのワルツを弾きたいです。

でもレベルアップのために 日々の練習は頑張ってやっていこうと思ってます。

今年はどれみさんとお知り合いになれて良かったです。
ありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いします。

| ゆめゆり | URL | 2012.12.29 23:25 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

周年記念は、今年弾いたワルツが乗りきれず幕を下ろしてしまったので(汗)
ショパンにこだわることないかな~とも思いましたが、
来年また弾けば違うかもしれない?とやはりショパンで初志貫徹することにしました^^;

>いろいろな数多くの中から選べるので良いですね 

・・いえいえ~レベル的に内容が全くともなってないのです^^;
なので、ショパンっていいな~と思えるように弾けたらいいな~と思ってます♪

ゆめゆりさんはショパンのワルツの何番がお好きなんでしょうか?^^

今年はブログをみてくださりコメントもいただきうれしかったです^^ありがとうございました^^

また来年も同年代としてよろしくお付き合いください^^

| どれみ | URL | 2012.12.30 00:17 | 編集 |

どれみさんは ショパンのワルツを弾かれてたんですね?
来年は やっぱりショパンで行くとなると どんな系を考えてらっしゃるのでしょう?
私は マズルカの13番だったか戦場のピアニストという映画の
サントラ盤に入ってるのがいいなあって思って
以前 やりたい!!なんて無謀なこと言ったことありますけど。
もちろんやりませんでしたよ(*^^)v

あっ 私はショパンのワルツは9番の別れのワルツと
あと7番op64-2が好きです。

| ゆめゆり | URL | 2012.12.30 18:54 |

今年もお付き合い下さり、ありがとうございました。初めてブログを始めたう○○時代から、お付き合い下さっているのは、どれみさんだけなんですよ。

淡いピンクの素敵な御朱印帳ですね。私のイメージのどれみさんにピッタリです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


| すもも | URL | 2012.12.31 11:07 |

こんにちは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

ショパンのワルツは過去3曲弾いてます。
って・・もう弾けませんけど^^;;

ショパンは弾き始めは、とても音がきれいだし
独特の雰囲気があって楽しいのですが
弾きこんでいくにつれ、なんだか最初の鮮度が落ちて、
難しくなっていく気がします^^;

マズルカ13番は、初めて聴きました♪
きれいで素敵な大人の曲ですね^^
7番は私もずっと前から好な曲のひとつです^^

選曲は難しいですね~
私はいつも先生にお任せなんですよ^^;
だからゆめゆりさんをはじめ、皆さんちゃんとこれが弾きたい!って
考えられてる所がすごいな~といつも思ってます。

今年はコメントくださりありがとうございました。
ほとんどコメント(0)のブログ(笑)
でも、記録にはなるので・・と思い続けてました。
でも、こうやってコメントをいただくと、励みになったし
続けててよかったな~とも思いました。

また来年もよろしくお願いします^^

| どれみ | URL | 2012.12.31 11:39 | 編集 |

こんにちは^^

すももさん コメントありがとうございます^^

>お付き合い下さっているのは、どれみさんだけなんですよ。

・・そうなんですか~^^
では、これからも末長いお付き合いお願いいたします^^

>私のイメージのどれみさんにピッタリです。

・・え?でもうれしい^^
実態はそんな良いものではないんですけれど(笑)ありがとうございます^^
せめて持ち物だけは、ほんわかなピンクで・・と思ってます。

こちらこそ、いつもぴよのさんの発表会の記事など
身近に感じて読ませていただきました。

今年はありがとうございました。
来年もまたブログに遊びにきてくださいね^^

良いお年をお迎えください。

| どれみ | URL | 2012.12.31 11:51 | 編集 |

新曲は何なのかな~と楽しみにしています。
ツェルニー40番が全て完璧に弾ければ、弾けないピアノ曲はないそうです。
・・・とはいっても、完璧になんて弾けるもんじゃないですけどね。
私も子供の頃も入れると、4回目になるんですが、まだまだ・・・
今後もずっと自主練習していくでしょう。

来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年を!

| naoko | URL | 2012.12.31 21:44 |

こんばんは^^

naokoさん コメントありがとうございます^^

5周年曲は、ページ数が6枚以内でテンポの速い曲でないことは確かです(笑)
何かきれいな曲を弾きたいとは思ってます^^

>ツェルニー40番が全て完璧に弾ければ、弾けないピアノ曲はないそうです。

・・・この文章を読んで、そうなんだ!と少し「にんまり!」でしたが・・
ん??、「完璧」を読み落としてました^^;

それにnaokoさんは4回目!に驚きました。
しかも、まだまだ・・だそうで・・^^; 

ツェルニー40番は、曲がきれいと聞いたのでやってたんですが、奥が深いですね~
また、精進せねば!^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪


| どれみ | URL | 2013.01.02 22:40 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード