2012.12.08 20:19

インベンション11番 
まず、片手づつ。
にまどわされて大変
何度も間違いやすい所は鉛筆でチェックいれました。
先生が見たら驚くかも
でもこうした方が間違いストレス少なくなります

曲の感じは違うけれど5番と調の変わり方など似てるかも。
またしばらく練習に手こずりそうです

 で音源聴いてみました。
けっこうパキパキとした演奏が多いのですが
先生の言われたのはこのイメージ。



音源は10番から15番まであります。

Invention no. 10 in 0:00
Invention no. 11 in 1:12
Invention no. 12 in 3:15
Invention no. 13 in 4:43
Invention no. 14 in 5:57
Invention no. 15 in 7:41


この時期、本当にこの曲が弾けるようになるのかなと思います。

| 練習記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

No title

音源の インベンション10番を聴いたら すっごい速いし・・唖然としてしまいましたけど
何か11番は しっとりとした良い感じの曲なんですね。
私も こういう11番のような インベンションが好きだし弾きたいなあと思います。
そのうち 弾けるレベルに到達したら( 永遠に来ないかもだけど)
弾いてみたいです~。

| ゆめゆり | URL | 2012.12.11 19:36 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

インベンション10番
たぶん曲を聴きながら楽譜を見ても
どこを弾いてるのがわからなくなるほどの速さですね^^;

私も速い曲は苦手。
11番のような曲の方が好きです^^
あまり弾かれない曲らしいので是非弾いてください^^


同じ感じといえば
2番、9番あたりがしっとりしてる曲だと思います♪

| どれみ | URL | 2012.12.15 19:48 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード