RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

今回は・・

 
あせることのないように・・と
練習は短い時間でも毎日やってます

そして、今回は新曲もないので・・
どうしようかと考え、インベンションは順番にやってるので
8番を練習始めました。

よく聞く曲ですね~
右左ばらばらに練習して弾けるようになったので
両手でやってますが・・難しいですね~
指使い、大事なので気をつけてまたゆっくり・・やっていこう。

Comment

NoTitle

mayaです。先日はコメントありがとうございました。
インベンションは順番にやってるんですか?
ということは 8番で 8曲めということですよね。
すっ すごいです!!
さすがですね~ うらやましいです。
私は やさしめな順番でやってても 悪戦苦闘中なもので・・・

私も ほぼ毎日 日課のようにピアノ練習やってますヨ♪

2012.10.15 | maya[URL] | Edit

こんばんは^^

mayaさん コメントありがとうございます^^

インベンションは、大人になって再開した時から初め
2番、4番、6番、9番、10番、13番をやって
なんだろ??・・・^^;(笑)
なんとなくゆきずまりを感じストップ。

でも、また今年から、「やはりバッハは弾いておこう。・・・」と思い再開、
今までに弾いた事のない曲を順番にやってます。

とか書いてますが
全然すごくなく、もう上の6曲は全然弾けません^^;

なので、
あと、8番、11番、12番、14番、15番が残ってますが
これが終わったら?(いつ?^^;  )
もう一度弾いてみようと思ってます。

インベンションは弾けるようになるまでは苦しいぃぃ~のですが
弾けるようになると楽しいですね。
どれだけ弾いても飽きないですね^^



2012.10.19 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード