RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

9月も半ば。

 
今月は、先月レッスンンが月末の方だったので
練習期間がいつもより短い。

ハンガリー系が2曲あるんですが、
どれもこれもは無理なので
新曲、バッハインベンション7番の方に重点をしぼり練習。
なんとか弾けるようにはなったので
先月やったツェルニー40番12番、
2曲レッスンしていただこうかな・・と思ってます。

そして時間があれば ハノンdeハンガリー(ぐるぐるハノン)
これは前にやってたので、ゆっくりなら弾けることは弾ける

ハンガリー舞曲5番(連弾)は2ページあって
1ページはこれまたなんとか・・

2ページ目はが3つから6つになるのと、
連弾って左右ト音記号で書かれてるので譜読みが大変、
あと弾く場所を迷う

これに翻弄されてます。

でも ♯6つは「シ」の音だけ白弾けばいいだけ、
そして、よく見ると左右けっこう同じ音だった・・
ただ、楽譜が真っ黒なのであせってしまった感もあります。
 「ぱっ」と見で、これはダメ~と決めつけては練習は進みませんね。反省。

音源みつけました。
たぶんこれと同じ楽譜と思います。


堂々とした演奏ですね~圧倒されます。

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード