2009.12.14

おかしい話

手書き風シリーズ汗1先週は仕事が忙しかったので、
ギロックはおニューの本なので照れ笑いうれしく少し弾いてはいたんですが
インベンション6番は落ち着いてから・・と思い昨日から始めました。

ビクッアップロードファイルじー♯4つもそう・・・そうでしたがーん
ab.jpg

嫌だな・・と弾いてみたら、意外とイケるんですよね(・・・今の所です笑
切り替えが早くなってきたかなjumee☆faceA78
で、次の敵ビクッダブル♯
asixya-pu.jpg
そういえば、先生がここからは、なんとか調笑になるから弾きにくい・・って。
少し前ならアタフタしたんですが、今は違いますよ~アップロードファイル
ダブル♯って白の鍵盤を弾くんですね笑今頃気づく。
でも、そう思うと気が楽になって弾きやすいです。
難しく考えすぎてるというか、構えすぎなんでしょうね!?


ギロックもけっこうそういう「気づき」があります。
普通の人は、そういうのはわかってるんだろうけれど、私的には進歩jumee☆faceA151
少しは成長したものだな・・エヘ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ダブル♯ですかぁ。
はぁぁ 苦手です><。
一瞬「なんの音?」ってなります。
まだまだ私は修行が足りません^^;

この曲 とっても難しそうに見えますが、
どれみさん かなり仕上がっておられる様子。
すばらしいです~~。

emikaさん コメントありがとうございます^^

ダブル♯・・記号の形はかわいいですが、かわいくないですね(笑)

全然仕上がってないですぅ^^;
まだ右手で1ページだけ(笑)
ダブル♯は次の音、黒鍵の半音下の音を弾けばいいんです。
まじまじと楽譜は見ないようにしてます(笑)
あとは弾きこんで覚えてしまおう・・です^^

この前の9番で少し自信もついたのもあるかも^^
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード