2012.08.19 11:25

色々考え、デジタルピアノを2階からリビングにおろした。
予定では練習しやすいと思ってたんですが、これがなかなか・・・

a-1.jpg


練習を始めると娘にまた「その曲か!」と言われるし

毎月、月1のレッスンのお願いメールを先生にするんですが、
今月はバタバタ忙しかったり、こんなのでなかなかメール出来ません。。。。。

| 雑記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

すごい。
どれみさん、こんなややこしそうな目の詰まった(音符の詰まった)楽譜なんですね。私のなんてスカスカのカスカスやわあ。

電子ピアノ私は二階の自分の部屋?寝室に置いてます。
その方が練習しやすいから。リビングだとテレビ見る人や昼寝の人もいるので。

レッスン、月1回なんですか?それでもこんな難しいのを弾けるんですね。すばらしい。
私は月3回なんですよ。結構練習していかなきゃがプレッシャーになるので、サボり癖のある私には丁度いいです。

| hirorin | URL | 2012.08.19 13:13 | 編集 |

hirorin さん コメントありがとうございます^^

ピアノは、子どもの頃に少し・・

数年前にボケ防止と老後の趣味にしようと

最初は好きな曲が弾ければ~と再開したのですが

やっていくうちに「指が動かない~!」「きれいに弾けない~!」

やはりエチュード(ツェルニーなど)しないといけないと思い

今は、ツェルニー、バッハなど先生が弾いたらいいわよ~というのを
弾いてます^^

写真の楽譜はバッハインベンション5番ですね。

確かにややっこしぃ~んですよ。弾けるまで苦労しました^^;

1カ月のんびり練習してます。

月3回レッスンされてるんですか~

練習大変ですね。でもすごいと思います!

発表会も出られる・・とブログの方に書かれてましたね。


私の教えていただいてる教室はこどもさんばかりで^^;

その中で弾く勇気もなし(笑)この先も人前では弾く事はないかな~^^

なので大人ばかりの発表会憧れです^^

がんばってくださいね。

リビングピアノ、確かに家族がいると練習しずらいですが

隙間時間、2階まで行かなくて良くてちょこっと弾けたり

今は暑いのでリビングは大体エアコンが効いてますから~練習はしやすいです^^

| どれみ | URL | 2012.08.25 18:57 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード