*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Entries

39回目レッスン

7月のレッスン、更新しないと・・と思いつつきがつけば8月
暑い日が続きぐったりしてます

ツェルニー40番 11番
なんとか合格。
今は12番のアルペジオ、やってます。
ほとんど左右同じ音なのに・・なぜに間違う
シンプルですが、弾き方とかあり長引きそうな予感

バッハインヴェンション 5番
からからと雰囲気の違う曲ということで・・
苦手な「調」の話になりまして・・
 いつものごとくちんぷんかんぷん。

先生もそれを察した?
わからなくても、ここから変わるのが分かればよい・・・と。

あと左右の音の大きさを気をつけ、次回へ。

亜麻色の髪の乙女
これが、かっちりしたインヴェンションの後は弾き難いのと
初めて先生の前に弾くので緊張。
(いつも新曲を弾く時は、緊張します)

終わりの方がまだ弾けてないので音の長さが弾き方など
教えていただきました。

今月のレッスンはお盆明けにお願いしようと思ってます。
練習せねば・・汗

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: