2012.07.12 20:30

車のCMで「亜麻色の髪の乙女」が使われてるんですが
流れると、「あ練習しなきゃ」と思い

そして、「CMに流れてる部分は弾けるぞ!」と思う

| 雑記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

亜麻色の髪の乙女、いい曲ですよね。
CMで知ってたけど、名前が分からなくて。
ついつい亜麻色の~と聞くと、島谷ひとみを連想してしまいます。
私も53歳。ピアノを習って7年ですが、全然下手です。
「聖セシリア」ですか?
息子に聞いてみます。一応キリスト教系の学校に行かせてたけど。
多分知らないだろうな。
こんなきれいな絵を買ってきてくださるお嬢さんがいてうらやましいです。

| hirorin | URL | 2012.08.13 17:40 | 編集 |

hirorinさん コメントありがとうございます^^

亜麻色の髪の乙女 ドビュッシーの曲です。
かわいい曲で、2ページで短い所(笑)が良いかな~と^^;
でも、弾き難い所があり苦戦してます^^;


ピアノはボケ防止と老後の趣味に・・と再開しました。
月一レッスンでのんびりやってます^^

私も先日53歳になりました。
同じ年ですね~また仲良くしてくださいね♪

「聖セシリア」 私もよくわからないんですよ~^^;
キリスト教も色々あるみたいですし。

右に丸いのがみえるのが、ペンダントトップです。
絵といっても小さいです^^;
教会で売られていて、日本的にいうと「お守り」みたいなものだそうです。

ブログ・・先ほどちらっと拝見させていただきました^^
お出かけや食べ物。。盛り沢山ですね^^
またゆっくり遊びにいかせていただきますね♪

| どれみ | URL | 2012.08.13 21:55 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード