*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



久しぶりのバッハインヴェンション :: 2012/04/03(Tue)

娘の使ってた本を探しだし、1番を練習を始めて2週間あまり・・
なんとか弾けるようにはなった。

でもトリルはたぶんこれでいいのだろう・・とか
手を離す場所とかは先生のチェックが入ってたのでこれで大丈夫かな・・と。

練習して思ったのでは、間違えて弾いてしまうと後々の修正が大変なので
事前に先生にトリルとか音を切る場所など・・事細かに教えていただこうかと思ってます。
なので、ショパンのワルツ、マズルカが終わったら
ぐるぐるハノンとツェルニー40番とインヴェンション中心で今年はやってみよう。
そういう年もあって良いかな?と思ってます。

春、いちごの季節。
ケーキも美味しい
a320-ke-ki.jpg


  1. 練習記
  2. | comment:0
<<36回目レッスン | top | ショパンワルツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する