RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

ギロック

 
「雨の日のふんすい」の肩の荷が降りて楽になりました笑
そして新しい本「ギロックこどものためのアルバム」
パソコンで視聴し、本のページをめくりながら楽しんでおります音譜

弾いてみたい曲が出てきました。
*ウィンナーワルツ(次回のレッスン曲ですリボン
*舞曲
*手品師
*森の妖精
*サラバンド    ですoto
あと、ワルツエチュード、雪の日のソリのベルも加えたいのですが、
jumee☆uuummm1b「雨の日のふんすい」の二の前になるような気が(笑)
上の*5曲を手始めにこれをさせていただいて、後は先生チョイスで進んでいこうかな?と。 

またページをめくっていくと雨の日のふんすいが登場してくるわけですが・・
その時にまた弾いてみようと思ってますほっ
少しは今より弾きやすくなってるのでしょうか?
譜読みは忘れないように練習はしておかないと・・。
・・・・まぁ、予定は未定手書き風シリーズ汗1 ・・・・笑

Comment

こんにちはー
「ギロックこどものためのアルバム」仲間ですね、うふふ。
ウインナーワルツ、私は苦労しました~。ピアノを始めて今のところ、一番長くレッスンしてもらった曲です。
なので完成→録音の時はホント、感無量というか、嬉しかったなぁ。
でも悲しいかな、この前久し振りに弾いたら、ひどいことになってました(笑)
なんて私のひどい話はさておき、インベンションも丸をいただき、新曲とハノンですね。練習記、レッスン記が楽しみです♪

2009.12.11 | のっち[URL] | Edit

ギロック

こんにちは^^

ギロック子どものためのアルバム
私は、「クラシックカーニバル」「古典形式のソナチネ」「フランス人形」「ワルツエチュード」が好きです^^
あ、もちろん「雨の日のふんすい」も(←弾けないけど 笑)

いつかまたどれか弾いてみたいな。

2009.12.12 | emika[URL] | Edit

のっちさん コメントありがとうございます^^

>「ギロックこどものためのアルバム」仲間ですね、うふふ。
・・・はい^^ ギロックの輪!!ですね♪
ウィンナーワルツ、最初の方はなんとか弾けるようになってきました^^
曲想的には乗りやすく、明るい感じで良いですよね♪
後半、少しやっかいになってきますが・・1カ月あるのでゆっくりやります^^;

>でも悲しいかな、この前久し振りに弾いたら、ひどいことになってました(笑)
・・・本当にそうなりますね(笑)毎日1回でも良いから弾けばよいのでしょうが・・なかなか無理ですよね(大人は忙しい^^; )

これから年末、バタバタしてきますが、ピアノの練習をお互いにがんばりましょうね^^

2009.12.12 | どれみです^^[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^

サラバンドはemikaさんが最初にされた曲と知って、弾いてみたらすごく良い曲なので弾いてみたいと思ったんですよ^^

フランス人形は、娘が弾いた曲。
きれいな曲だったので弾いてたりしてました^^

クラッシックカーニバルも良いですねぇ~
私もギロックだけでこれだけ弾きたい曲が出てきます。
来年、どれだけ弾けるかなぁ^^

2009.12.12 | どれみです^^[URL] | Edit

嬉しい^^

>サラバンドはemikaさんが最初にされた曲と知って、弾いてみたらすごく良い曲なので弾いてみたいと思ったんですよ^^

わぁ ほんとですか?
とっても嬉しいです♪
いい曲でしょう。大人になってから弾くと
お子様が弾くのとまた違った風情があると思います。
ぜひいつか弾いてみてくださいね^^。

2009.12.12 | emika[URL] | Edit

弾きたい曲

が出てきて、良かったですね♪
これを弾きたいと思うと、やる気も出ようというものですね。僕も弾きたい曲がわんさと溢れていますが今やっている(新しいほうの)曲がまだまだですので、先が思いやられます。

おまけに…先日のどれみさんの記事でも「スランプ」ということでしたが、僕も今週は発表用の曲でけっこう行き詰まってしまい、かなり焦りました。あと一週でなんとかテンションを盛り上げようとしています。な、なんとかしないと、非常に、まずいです~~;

2009.12.13 | Dan.ONISHI[URL] | Edit

emikaさん、ふたたびコメントありがとうございます^^

>わぁ ほんとですか?
・・・はい^^ほんとうです♪
たどたどしく弾いてみたんですが、すごく左手の伴奏とメロディが雰囲気良いですよね。
セピア色のような・・感じです。
そうそう、お子様には。。無理でちゅよ(笑)
来年中には・・がんばるぞぉ♪

2009.12.13 | どれみです^^[URL] | Edit

Dan.ONISHIさん コメントありがとうございます^^

これを弾きたいな~と思う時間はとても楽しく、励みにもなりますね^^

あと1週間ですか!緊張してきますね。
でも、あれだけ練習されてきたんですもの大丈夫^^
(愛)の先生もついてますし(笑)
風邪、インフルエンザも猛威をふるってますね。
当日に万全の体調でのぞむことができますように♪

2009.12.13 | どれみです^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード