2012.02.18 18:36

レッスンの時に、マズルカの音源がなくて~と話したら
先生が CDを貸してくださいました。

正式な曲名って言うのもおかしいですが・・
  「マズルカ 第45番ト短調op67-2」 です。

ほぉ・・ト短調なのね。 調はわからないのに 何か発見した感じ

聴いたら、当たり前といえば当たり前なんですけれど
あまりに自分の弾いてるのとは雰囲気が違いすぎ
かっこ、苦笑い かっこ閉じる。。みたいな。。。

a213-piano.jpg

写真に写ってる楽譜はリストの「愛の夢」
ちょっと出だしだけでもと4、5小節、弾いてみましたが・・・
メロディが右左と移動する。
楽譜をみると、途中からはから一気に・・ 
コンソレーションもなんだか弾き難かったので、やはりこれは「そーーーっ」としておきます。

それと前の記事、よく見たら、今弾いてるのはショパンのワルツ15番なのに
5番・・ってなってました。あらら・・
でも5番ってどんな曲だったかな・・訂正兼ねてで聴いてみました。
よく聴く有名な曲でした。
昔は、素敵な曲だな・・いつかは弾いてみたい・・と思ったものですが
最近は練習の大変さを考えてしまいます

| 雑記 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード