2012.02.13 18:37

少し春の気配ですね
レッスンに行ってきました。

ぐるぐるハノン
今日は1台のピアノで弾いてみました。
弾く場所はここであってるとか・・
やはり一人で弾くのとは勝手が全く違うということ  難しいですね。

それなのに、それなのに、先生がなぜかメトロノームを・・焦った・・
後半だんだんテンポアップでやってみましょう・・ということで次回もです。


ツェルニー40番 10番
これは・・・・弾き方に課題。 
左手伴奏が全体的に大きい、親指で弾く音、大きくなるんですよね~
右手も手の形・・小指の使い方。

あと8分6拍子を意識する。
ちょっと時間をかけてやっていきましょう・・・でした。

左手分散和音もまだまだ音がとれてないので
またゆっくり取り組みます。

コンソレーション3番 やっと合格いただけました~

うれしくなってリスト関連、昨日の真央ちゃんの「愛の夢」」よかったですね~と
話すると、先生も見られてたらしく、音楽とスケートがとてもあって
素敵だったわね~・・話されてました。

ちょうど楽譜があるから・・持ってるだけでもと、とコピーくださいました。
日の目を見る事があるかな~(遠い目・・)

ショパンワルツ15番
最近練習してて、なんだかドテっとした感じだな・・と思ってたんですが
やはり体型と同じ?重いそうで・・
もう少しペダルを少なくして軽ろやかに~ です。

明日はバレンタインデー
この前、かわいいいちごのハートのケーキを見つけたので先生のお土産に・・。
a213-ke-ki.jpg

| おけいこの日 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード