2011.12.04 00:14

今日、グランドピアノを・・といっても少しですが弾く機会があった。
         agurando.jpg
C3でした。

コンソレーション3番を弾いてみましたが、
腕前はともかく、音のきれいさで・・うっとりでした
それにけっこう弾きやすかったです
分不相応な贅沢品とはわかってますが、
これで練習できたら・・と思ったり・・

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは...

一瞬、C3をお持ちなのかと思いましたw

僕はこの数ヶ月も治療を受け具合がわるくいっときは少し精神的にも参っていたこともありましたが、たぶんご存知のとおりヴログを新しいのに変えまして、最近少し調子が改善してきましたので練習を少しずつ再開して、旧ヴログの記事を新しいところへほぼ移転し終ったりしましたので、ちょっとご挨拶に参りました。(前にいただいたコメントをどうしても復活出来ませんでした。それからリンクはサイドバーがないので個別ページに貼りました。「PROFIL」と言うところに新しいヴログの使い方を書きました)

C3は弾き易いピアノですね。鍵盤が象牙っぽい加工になっていて少しザラッとしているので重厚感があり独特の指に吸いつくような感触があって気分がいいです。それにやはり奥行が長いので、良い音がしますね。

ワルツとチェルニィを順調に進められているようですね。僕は体調のせいで非常に悔しかった時期もあり鬱に陥りそうになったこともあったのですが、ようやく立ち直りました。あいかわらず同じ曲とハノンだけを繰返しておりますが、毎日少しでも練習するよう心掛けてゆこうと思います。リンクを続けてくださって、有り難うございます。

| Dan.ONISHI | URL | 2011.12.04 16:50 | 編集 |

グランド練習

こんにちわ。
ヤマハのC3ですね。私のピアノと同じですね。

分不相応な贅沢品と思い、ずーと諦めていて、
決心してからも随分ためらいましたが、
今は、グランドのない生活は考えられません。

人生は一度きり。買えるのなら、買っちゃいましょう。
グランド練習は、絶対にお勧めです。
先生のレッスンでだけ弾くのと、毎日弾くのとでは、大違いですよ。









| ぴよの | URL | 2011.12.05 01:23 |

こんばんは^^

Dan.ONISHIさん コメントありがとうございます^^

>一瞬、C3をお持ちなのかと思いましたw

・・・^^; そうだったらいいんですけれどねぇ~
少し弾けただけですが、Dan.ONISHIさんがおっしゃるとおり
弾きやすく、とてもきれいな音で
幸福な感じになれる素敵なピアノでした^^

練習も始められたそうで、良かったです^^
お辛い時もあったようですが、それを乗り越えた強さが
これからの、ピアノの音にあらわれてくるように思います。
(偉そうにすいません^^; )

また素敵なピアノを聴かせてくださいね♪
楽しみにしております。

| どれみ | URL | 2011.12.05 22:54 | 編集 |

こんばんは^^

ぴよのさん コメントありがとうございます^^

ぴよのさん、このピアノをお持ちでしたか~
毎日これで練習とは・・うらやましい~^^

最初は、ピアノは趣味、ボケ防止も兼ねて・・と思い
デジタルピアノで十分・・と思ってきましたが、
だんだん欲が出てきますね^^;

出来るなら買えればいいですが・・
う・・・・・ん・・・・・・^^;

| どれみ | URL | 2011.12.05 23:01 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード