2009.12.08

行ってまいりました^^

まず・・バッハインベンション9番
アップロードファイル合格で~すぅ照れ笑い
しかも、今までのしぶしぶ合格とは違う、ちゃんとした合格です(笑)キラリ
(ポロネーズ、雨の日のふんすいに行き詰ってたので弾きやすくなってた9番を
よく弾いてたのが功を制した?らしい笑
これでこれからのインベンションにも自信を持てた(希望の光流れ星
これからもバロックラブheart0でいけそうですjumee☆faceA63

この勢いにのって・・ショパンも・・と思いましたが、やはり世の中甘くなく笑
最初の出だしの左手の弾き方、あと全体的なペダルをもう一度見直す。
年越しです~ダッシュ

ギロックの雨の日のふんすいは、話し合い(笑)結果、一時保留手書き風シリーズ汗1
先生も(ぼそっ)やはり一度に飛びすぎたわね~と・・・
来年からギロックを辞めて、ソナチネソナタをやってもいいんだけれど・・
色んな曲も弾けるといいから・・と、それじゃ・・ということになり
「ギロック こどものためのアルバム」を最初からやってみましょう・・になりました。
(数をやれば雰囲気もつかめるのでは?という発想ほっ

来月のレッスン(2010年1月12日)までに
*ショパンポロネーズ13番
手書き風シリーズ40「NEW」バッハインベンション6番
手書き風シリーズ40「NEW」ギロック ウィンナーーワルツ     3曲ですoto



並べてみると年が明けても内容は代り映えはしませんが・・
うふふ・・jumee☆faceA151自分の為に本を買いました(ギロックね)
ピカピカの新しいのはうれしいです↑
インベンション6番は、
娘の楽譜にたくさんチェックが入ってて使いにくいでしょうから・・と
コピーしてくださいました(ありがとうございます)
あと・・6番をするにあたってハノンの音階ロ長調、嬰ト短調、ホ長調をやると
弾きやすいからとペタペタはってくださいました・・が・・やらないと思う(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

わ~い インベンション合格なのですね。
おめでとうございます^^。よかったよかった。
6番は結構好きな曲です。
バッハはやればやるほど奥深さがたまりません^^;

クラシックを教えてくださる先生なんですね~。
うちはどちらかといえばポピュラーよりかな?
だから必死にバッハだけは!としがみついてます。

ギロック「子供のためのアルバム」
いいですね~~。私は最初にこちらを買いました。
再開して初めて習ったのがこの中の「サラバンド」だったんです。
ああ ギロック弾きたくなってきちゃった^^

新しい本 いいでしょう。
大事になさってくださいね。

emikaさん コメントありがとうございます^^

さっそく来ていただきうれしいですぅ♪
インベンションは譜読みは本当に苦労しますが

>バッハはやればやるほど奥深さがたまりません^^;
・・・そうそう・・本当にそうですねぇ~
飽きがこないんですよね^^

本当は6番でなく、「カノン」連弾用。娘に練習の時は相手してもらったら?と言われたんですが、
娘は全くあてにならないし(笑)、一人で弾ける6番にしました^^;
カノン・・も捨てがたいんですがね~^^;

>6番は結構好きな曲です。
・・・そうなんですか^^
なんかそう聞くと弾くのがたのしみになってきます♪

ギロックもインベンションのようになってくれるといいのですが・・。
おニューの本で最初からやってみます^^
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪うちのくろちゃん♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク(ピアノのお友達♪)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード