2011.10.12 23:40

今日で再開して30回目、きりのよいレッスン日となりました。

先生にもそれをお伝えしてレッスン開始

合格は・・ツェルニー40番 「6番」」 
  弾けない箇所にくると気があせるのか  なぜか速くなる・・
  おかしな現象が起きるんですけどね。

次回は・・「7番」」
左手はやわらかく弾けてるそうですが・・もう少し小さめに弾いて
右メロディを出す事。
この曲は、最近かわいい曲だったんだ・・とわかり
弾きやすくなってきてるのでまた楽しみながら練習します。

それと「8番」 4ページあるけれど、荒いから大丈夫・・と先生。
確かに、7番と比べると音符も大きいわ 
そういう理由で安堵する私って。

あと「プレリュード」」 気になる所3か所。
そのうちの2か所・・最初から弾き難いと思ってて
今もどこか運かませのようなあやふやな感じだったんですが 
やはり先生にはわかってしまうようです 
左右、縦ばかりあわせようとしないで、
左右横の流れを意識すると弾きやすくなるそうです
片手づつ練習します。 

| おけいこの日 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード