2009.12.06 09:47

月曜日のレッスンなんですが先生の都合で火曜日に変更になりました。
一日のびた事で、うれしい気がするのはいったい?笑笑
思い起こせば、新曲がなくテンションもいまひとつで・・
娘の所に行ってたり、仕事もバタバタしてて身が入ってなかった。反省。

インベンション9番は(内容的には?言われると困るがほっ・・)
先月よりもスムーズには弾けるようになってると思う。
あとの2曲は進歩ないかも~~がーん

ピアノのレッスンって、非日常な時間と思ってて楽しい反面、
けっこう体力もいり大変と感じてるこの頃・・。
なんだか壁に当たってる!!

| 練習記 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは~♪

あさってレッスンなのですね^^

そうそう 体力いりますよぉ。
私などレッスンの帰り道、ペダルを踏んだ足が筋肉痛で(年??)。
今 壁っぽいのですか?
うーむ 今の曲たちがすっきり今年に終わったらば
結構気分も変わるかも?ですね^^。

ギロックの次は何を習われるんでしょう?
私 半年くらい前にギロックの「飛翔」を習ったのですが、
そのころ壁にぶち当たってました(--;
どうしてもどこか間違える。。。

大人のピアノは楽しみましょうね^^

| emika | URL | 2009.12.06 14:51 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^

>今の曲たちがすっきり今年に終わったらば
・・・それはないでしょうね^^;
こっちから切り捨てるわけにもいかず(笑)
次回レッスンで出来る限りやってきます^^;

ギロック。。次ですか?
とにかく1ページで簡単なのにします(低次元~笑)

>私 半年くらい前にギロックの「飛翔」を習ったのですが
・・・素敵な曲ですよね。聞いたことがあります^^
そうですか・・壁にぶち当たったんですね。
ギロック、子どもたちは、いとも簡単に恐ろしいスピードで弾いてるのに^^;
でも、大人でないと弾けない曲もあるはずですよね♪
そうそう楽しむ事が基本ですものね^^

火曜日更新いたしますので、またよろしく♪

| どれみです^^ | URL | 2009.12.06 20:36 | 編集 |

コメントのお返しにやってきました(笑)

>とにかく1ページで簡単なのにします(低次元~笑)

一緒一緒。私も長い曲はもう無理です><。
練習時間的にも集中力的にも・・・。
悲愴を習ってたとき、あまりの仕上がらなさに
モチベーション下がりまくってましたもん。
たった2楽章のとこだけだったのに・・・。

>でも、大人でないと弾けない曲もあるはずですよね♪
ありますとも!
私が感じるには、ギロックの「秋のスケッチ」など
叙情的なのはやっぱり大人のほうが情感こめられるんじゃないかと。

火曜日 楽しみにしてま~す^^

| emika | URL | 2009.12.06 20:52 | 編集 |

emikaさんコメントありがとうございます^^

先生も選曲の時に、長い曲は・・と言ってます^^;
この前ちょっとやってみた12番ソナチネ、あれは4ページで、
今まで3ページまでやってことしかないので弾いてて、先はまだ長いぞ・・と感じましたもの^^;
長い曲を弾き切るのはかなり実力もいる・・って事ですね。

ピアノの先生も大人の方が音に円熟味が出る!と言ってました。
どこまで円熟できるかは・・不明ですががんばりましょう♪

火曜日・・明日です^^;
さて・・どのような結果になるやら^^;

| どれみです^^ | URL | 2009.12.07 23:13 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード