RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

月末・・

 
 来月のレッスンが近づいてまいりました。
中だるみをひきしめなければ

ツェルニー40番 6番
相変わらず、最後の方でつまる
「さらっ」とあまり考えないで弾く方が結果オーライなんですが・・
どうもそこにくると、もろもろ考えてしまいます。
こういう曲は、練習して弾き慣れるほかないようです。

7番は、なんだか難しい。
わかっちゃいるけれど・・ ・・・の連続です

ベルガマスク組曲 プレリュード
この前のレッスンで数か所弾き方をなおしたり、音の大きさを注意したら
それらしくなってきたように思います。
ちょっと変えるだけで曲らしくなるものですね。

コンソレーション3番
楽譜は、5ページ見やすい大き目なものを使ってます
やっとなんとか3ページ目。
例の苦手な 間間に音を入れるものなのでグクシャクしながらやってます。
でも、ゆっくりとした曲なので前よりは楽な気はします。
プレリュードが終わったらレッスンに入ろうと思ってるのでゆっくり練習します。

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード