2011.08.09 20:26

猛暑の中いってまいりました。
でも、レッスン室はエアコンで快適

ツェルニー40番 5番。
強弱をつける。
特に「]をつける。そうすれば軽快な感じもでて
弾きやすくなるそうです。
確かに「」って目につきますが
」はあまり気に止めてない気がします
今まで最後の方、「ジャン、ジャン」と景気良く弾いてた所の中にも
今日のレッスン中、「」がある・・・と気が付きました

あと、毎度の事ながらもう少しテンポアップアップ
引き続き練習します
6番も譜読みに入ります。

月光」第一、第二楽章
両方とも2か所なぜここでこうなるみたいな所があるんですが
あとは弾けてる・・ということで
一応合格という事ですが、私的には、敢闘賞みたいな感じかな


ベルガマスク組曲より「プレリュード」
初めてのレッスンを終え一番の感想は「大変になりそう
自分の思ってる音符の長さや感覚・・
違ってるのもあり、あやふやなのもあり
こういう修正って弾きこんでいくほど大変になりますから
ゆっくり拍子をとりながら新たにまた練習していこうと思います。

今日は誕生日だったんですよ
職場からケーキをいただきました。
a89ke-ki.jpg
レッスン後に家に帰って食べたらおいしかったですわ

| おけいこの日 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

No title

遅くなりましたが、「お誕生日おめでとうございますv-300
職場でケーキを頂けるなんて、アットホームでいいですね~。

>でも、レッスン室はエアコンで快適

そうそう。私も暑い時間帯に行くのは嫌だと思っていたのですが、暑い時間こそ涼しいレッスン室で過ごせる方が快適と悟りました。

「月光」合格おめでとうございます!
私の合格なんて、全て敢闘賞みたいなものですよ。
頑張った自分に拍手!です。


| ぴよの | URL | 2011.08.17 08:56 |

こんばんは^^

ぴよのさん コメントありがとうございます^^

仕事場は、アットホーム・・といえるかはわかりません(笑)
でも、やはりこの年になってもこういうプレゼントはうれしいものです。
感謝しないといけませんね^^

涼しいレッスン室ですが・・
弾いてると変な汗も出てきます(笑)
一年中ハンドタオル持参でレッスンにのぞんでます^^;

「敢闘賞」・・というより
「長い間ごくろうさん賞」?かもと思いつつ記事を書いてました^^;

>頑張った自分に拍手!です。
・・そうですね^^
優しいお言葉ありがとうございます♪

お盆も終わりましたし、またゆっくりとりくもうと思います^^

| どれみ | URL | 2011.08.17 18:28 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード