*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Entries

来週!

今週火曜日には12月じゃはてな
レッスンは7日じゃはてな
って・・・・ビクッあと1週間ほっ
確実に静かに迫ってきてるレッスンの日。

ここ数日は生活も普通のペースに戻りました笑

今やってる曲、1曲でも多く今年に終わりたいですが・・jumee☆faceA78
あと1週間追い込みしないと手書き風シリーズ汗1

最近バッハインベンション9番、曲がきれいだな・・と好きになってます。
昨日の敵は今日の友くり抜きハート1
ショパンとは平行線かな・・笑
雨の日のふんすいは、取り残された感あり風
でも極力の努力はせねば・・ですね。

Comment

 

こんにちはぁ。

あ 来週の月曜日がレッスンなのですね^^。
私は今週木曜日です(ああ 仕上がってない。。)
12月は欲張って3回レッスンに行く予定です。

インベンション9番 私好きですよ。
弾ける弾けないはおいといて(笑)
3日くらいだと指が覚えてくれてるんじゃないかな?
私なんか丸々1週間触れもせずだったりしますもん。

>雨の日のふんすいは、取り残された感あり
でも極力の努力はせねば・・ですね。

うふふ 私のチェルニーと一緒?
って私は全然テキストを持っていってませんが^^;
  • posted by emika 
  • URL 
  • 2009.11/29 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わかるわかるー。
年内に今の曲をはなまるe-278もらって、新年には新しい曲やりたいですよね~。

私はここへ来てインフルエンザe-452
どれみさんとは逆に、生活のリズムが乱れてきましたー。
年末までには元に戻さなければ。
  • posted by のっち 
  • URL 
  • 2009.11/30 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

emikaさん コメントありがとうございます^^

月曜日・・そうなんですよ~^^;
あと1週間しかないぃぃぃ!
1ヵ月も練習期間があるのにこの焦りっぷりです^^;
毎回そうですから・・進歩してません(笑)

3日弾かず・・・けっこう変になってました(笑)
一週間だと・・私は誰?ここの曲は何?みたいになると思われます^^;

雨の日のふんすい・・。
これを弾くレベルにはまだ達してないようなので
一度保留にして・・数年後今よりは少し弾けるようになってから
また弾いた方が良いかも~と考えてます。

来年は自分の身の丈にあったのを弾こう^^;;;

  • posted by どれみです^^ 
  • URL 
  • 2009.11/30 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のっちさん コメントありがとうございます^^

年内に少しでも終わらせたいのは・・
今月は先月からの曲をそのまま引きずってるので
その思いがことさら強いのだと思ってます^^;
ちょうど来週の今頃はレッスンも終ってるし・・
新しい楽譜をみて、ニマニマと笑ってるといいんですがね^^;

インフルエンザ・・大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように。
お大事にしてくださいね。
  • posted by どれみです^^ 
  • URL 
  • 2009.11/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: