*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



7月 :: 2011/07/30(Sat)

あと一日・・

練習はというと・・
プレリュード」は、 最近わかったんですが、豪華な曲で
後半はなんだか弾き負けしてます

でも、今まで弾けなかった所が 時々←(ここが大事 笑)
すっと弾けて、「おっ」 と思う事もあり
弾きやすくはなってきました

ツェルニー40番5番も、やっとスムーズに弾けるようにはなって
最後は「ジャンジャンと、けっこう格好良い曲なので楽しんでます。
あとは、いつものごとく速さの問題だけ・・・
メトロノーム(四分音符で80)できれいに弾けれるようになればいいかな

ここまでは良いとして 
そうなるも日を浴びないのが「月光」・・・
三連符がうまく弾けない・・飛びでる音ばかり耳につき
練習も1度弾いてそれっきり・・・

  1. 練習記
  2. | comment:0
<<28回目レッスン | top | 不出来ゆえ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する