RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

お久しぶりです。

 
ブログ、久々の更新となります。
ここは滞ってましたが、のんびりとレッスンは行ってました

相変わらずですが、変化といえば
今、 ドビュッシーブーム が来てまして
「夢」は合格をいただき、今はベルガマスク組曲から「月の光」次回が3回目のレッスン。
引き続き、同じくベルガマスク組曲から「プレリュード」の譜読みを始めてます。

3回分のレッスンの記録がないんですよね。
また、ぼちぼちと書いていきます

Comment

お久しぶりです

どれみさん、こんにちわ。
ブログ再開、嬉しいです。
心待ちに、時々覗いていましたよ。

私の大好きな「月の光」をレッスン中だなんて、感激!
是非、過去3回分のレッスン記も書いて下さいね。
かわいいお菓子の写真も、楽しみにしています。

2011.06.24 | ぴよの[URL] | Edit

ぴよのさん コメントありがとうございます^^

気まぐれでいつ再開するかわからないブログを
時々、覗いてくださってたとは・・
本当にありがとうございます。

ぴよのさんのブログは時々読み逃げさせていただいてました。
すいません・・・。
レッスンも確実に進んでおられる御様子^^
あとグランドピアノも購入されるんですよね♪
これからますますピアノライフも充実!!
楽しみにしてます^^

「月の光」
練習期間3カ月、レッスンが2回。
なんとか形にはなってきたように?思います?^^;
本当にきれいな曲ですよね^^

レッスンの記録はまとめて書こうと思ってます。
お菓子の写真、まかしてくださいね(笑)
また、ペタペタと記事に貼りつけていきます^^

2011.06.25 | どれみ[URL] | Edit

久しぶりでした

僕も最近、しばらく休んでいたのを書き始めました。
「夢」は合格されたのですね♪ちょっと前に習おうと思っていましたが、
結局のびのび、というかいつの間にか立ち消えになってしまいました。僕もとにかく楽譜だけは持ってるんですが…。

そして今は月の光とプレリュードですか!
難しい曲になってきましたね。
いつかはやってみたいと思う曲のひとつです。

2011.06.25 | Dan.ONISHI[URL] | Edit

こんばんは

Dan.ONISHI さん コメントありがとうございます^^

はい、お久しぶりです^^
私も、大した理由もなく遠ざかっていて、再開しました^^;

Dan.ONISHI さんのブログも時々拝見させていただいてました。
でも、リンクからクリックしても
見る事が出来ない事が多くて・・^^;なぜでしょ?^^;
(平生の行いが悪いからか? 笑)
残念ながら、本当に時々しか見る事が出来ないんですよ。

でもこの前運よく拝見することができ、
「革命」、聴かせていただきました♪
今もブログを見る事が出来ないのでここからコメントさせていただきます。

なんていうか、すごく迫力のある演奏、私も練習をせねば!という気になりました。
ドビュッシーはいいですよ♪
聴いてた印象とは違い、弾く方がなんていうか断然におもしろいです。
是非、体感してみてください♪
Dan.ONISHI さんの雰囲気ですと・・
「レントより遅く」なんていかがでしょう?
似合うような気がします^^

2011.06.26 | どれみ[URL] | Edit

スミマセン~~;

見れないというのは気がつきませんでした。ちょっと自分サイトなのでいろいろいじるクセがありまして、きっとどこか変なふうにしてしまっていたのでしょう。思い当たるフシがありましたので一応直しておきますから、今度見れた時にでも、見れました~というご報告だけでもいただけると幸いです。

2011.06.26 | Dan.ONISHI[URL] | Edit

こんにちは

Dan.ONISHI さん、朝から何度か覗いてみました。
100%みることが出来ました~^^
ありがとうございます。
ここで言ってもだめか・・(笑)

Dan.ONISHI さんのブログにコメントを入れてらっしゃる方は
いつもちゃんと見る事ができてらした・・ということですね。
う~~ん・・私のパソコン、やはり使い主に似てダメなのかしら?(笑)

次は何の曲を弾かれるのでしょう?
ショパンの別れのワルツ、インベンション?
また楽しみにして拝見させていただきま~す^^♪

2011.06.26 | どれみ[URL] | Edit

いまごろすみません。。

ぎゃーん どれみさん 再開されてたんですね。
教えてくれないなんて ひどいよぉぉ(涙)^^;

それとも知られると困るとか・・?(笑)

ぼちぼち頑張ってくださいね~。
どれみさん いない間寂しかったです(><)

2011.07.12 | emika[URL] | Edit

こんにちは

emikaさん コメントありがとうございます^^

>教えてくれないなんて ひどいよぉぉ(涙)^^;
それとも知られると困るとか・・?(笑)


・・・すいませ~ん^^;
気ままに勝手に長い間お休みしてて、
またまた、気ままに再開したからって、
連絡するのもどうかな~と思ってただけで
全く、深い意味はないんですよ。
ごめんなさいね。

ブログを休んでた時もemikaさんのブログは拝見させていただいてました。
9月には発表会ですね、曲の方の仕上げにがんばってください^^

>どれみさん いない間寂しかったです(><)
・・・そう言っていただいてうれしいです。
また本当にぼちぼちいきますけれど
お付き合いよろしくお願いします^^



2011.07.13 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード