*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



見つけた! :: 2011/03/03(Thu)

辻井伸行さんの「雨だれ前奏曲」



NHKの特集で番組名は忘れたんですがその時の演奏です。

あの当時先生からこの曲は課題にきてたんですが
ピースを見たら  「E」難度。
それと、自分の中でもこの曲は
「別れの曲」とか「革命」などと同じ有名な感覚でしたので
練習するのも、ケタが違いすぎる と
楽譜も見る事もなかったんです

でも、ふと見た辻井伸行さんがマヨルカ島を訪れる番組。
この曲はこの島で作曲されてます。
海、空、風にそよぐ木々・・とてもきれいなのと
この曲の背景もわかり、一番は演奏も素敵で、
とにかくいける所まで弾いてみようと
楽譜をいただいてから約半月・・その日から練習を始めました。

雨だれの前奏曲を弾いてた時に探してたんですがなくて
きっかけを作ってくれたこの曲にまためぐりあえてうれしいです

初心忘れるべからず・・維持にもがんばらねば・・

  1. つぶやき
  2. | comment:0
<<さてと・・ | top | 3月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する