RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

変化!!

 
最近、「♯」がついてる曲の方が弾きやすくなった気がする。
前は「♭」の方が弾きやすかったんですがね。

ただ今月光2楽章、♭5つなんですよ。
場所が覚えられません苦戦中です

フランツ・リスト(1811~1886)は
この楽章を「ふたつの深淵の間にさいた一輪の花」と評しています。
だそうです。この曲なんだか難しいです。  程遠し


それと、前はこの「♯」「♭」 2曲が一緒に宿題となると
もう頭が混乱してしまったんですが、今はそこまでではなくなりました。
慣れ

あと
月光の第一楽章」を弾いてからというもの、
雨だれ前奏曲」がとても明るい曲に感じるようになりました

うちのテレビ台の上。無法地帯・・
a227.jpg
 私や娘たちが好きなものを色々・・いつの間にかこんなになりました

Comment

No title

こんばんは^^

テレビ台のうえ すごいですね~。
うちは玄関にある飾りだなが無法地帯です^^;
私がお気に入りのものを並べて楽しんでます~。
今はおひな祭りバージョン(笑)

♭が5つ
確か戦場のメリークリスマスがそうだったですよ。
意外とこれだけついてると 覚えやすかったような?
ドとファにだけ付かない・・んじゃなかったでしたっけ?
(ちと あやふや 笑)

私は未だに♭の曲のほうが好きです^^

2011.02.28 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

テレビ台の上、自分の家ながらすごいと思ってます。
最初はチャオズ(ドラゴンボールに出てた)だけだったんですが
いつの間にか・・こんなになってました。
もう、掃除する時が面倒なんですけど、増えていくのも楽しんでるかも(笑)

emikaさんちはひな祭りですか~素敵~^^(うちとえらく違う・・笑)

>意外とこれだけついてると 覚えやすかったような?
・・・ですよね^^
たくさんあった方が弾きやすいですね。
そそ、「ド」と「ファ」が白鍵盤(笑)なんですよね~
といいつつ・・おそるおそる月光二楽章弾いてます^^;

2011.03.01 | どれみ[URL] | Edit

こんばんわ

「ぴよの」と申します。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

雨だれ前奏曲、ずーと練習されているんですね。
レパートリーがどんどん増えていきますね。
羨まし~です。

テレビ台の上、右上奥の黄色い丸い顔のがいいですね。
子供の頃から、八頭身美人のりかちゃん人形より、二頭身の丸いのが好きでした。
ダックもかわいい~。

私のブログにも遊びに来て下さいね。

2011.03.01 | ぴよの[URL] | Edit

こんばんは^^

ぴよのさん コメントありがとうございます^^

>羨まし~です。


・・・いえいえ、これ1曲だけです(笑)
レパートリーの維持はもう弾き続けるしかないと思ってます^^;
でもたくさんになると、今の練習ができなくなるのでは?と思ってます^^;

>テレビ台の上、右上奥の黄色い丸い顔のがいいですね。


・・・あれは、「うーたん」です^^
「おかあさんといっしょ」のキャラクターなんですよ^^
しぶいところも集めてます(笑)
うんうん、まん丸のはかわいいですよね♪
私も好きです^^

>私のブログにも遊びに来て下さいね。


・・・はい、ありがとうございます^^
訪問がたのしみです♪

2011.03.01 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード