2009.11.15 14:09

風とりとめて変化はなく(笑)
jumee☆oh1a・・インベンション9番のトリルは、そこそこスムーズに弾けるようになって
曲らしくはなってきたと思う笑・・そう思う・・!?

あとの2曲は3歩進んで2歩下がる・・手書き風シリーズ矢印下みたいな・・・
がっくり雨の日のふんすいは、3歩下がってるかもしれない。
難しい曲を選んでしまったと後悔。
次回は相応な曲を選ぼうと弾くたびに思う手書き風シリーズ28顔3
・・・しかも長く弾いていくとマンネリ化してくるというか・・
本当になにが良いのやらわからなくなるはてな


なんだか今一つテンションも上がらず、これじゃ・手書き風シリーズ汗1・と思い
新しい曲をやろう↑となにげなく
昨日から先生が前進めてくれたソナチネ12番をやってみる8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
譜読みも難しくないしキラキラ感動最初から両手でもゆっくり弾けるぅ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
けっこう曲にもはまって、気分を変える起爆剤black-GLとなった。
次回のレッスンまでに弾けるようなって
時間があればみていただきたいな~とハート
ちょびっとテンションは上がりつつあります・・はいにこ

| 練習記 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは^^

お 新曲に挑戦ですか?
やっぱりテンションあがりますよね~

ソナチネ12番ってどんな曲なんだろう?
ソナチネ、抜粋して習ったので習ってない曲・・かも~?

「雨の日のふんすい」
これ 難しいと思います~。
私は聴いて楽しむだけにしときます^^;

そうそう 12月はクリスマス曲って前に書かれてたけど
なにか弾かれます?
私、ちょうどイブにレッスンになるので、
楽譜漁ってみます(笑)
「きよしこの夜」ならゆっくりだから弾ける・・かなあ??

| emika | URL | 2009.11.15 18:15 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^

ソナチネアルバム1の12番。
えーと・・シラソラ レ~~ラ・・・♪です^^(わかるわけな~~いですよね 笑)
けっこう低音バンバンの派手な曲です^^
この曲、♯2つで明るめのなんですが
いつもの悪い癖でシを♭にしたり
ドの音を♯(黒鍵)にせず弾いて1音で一気に曲を暗くしてます(笑)

雨の日のふんすいは、めずらしく私が選んだ曲なんですよ~
ただ弾きたいじゃ・・だめですね。反省です。

クリスマス曲。
さっきまで後ろで娘がアレンジされた「ラストクリスマス」を弾いてました。
クリスマスの曲って本当にキラキラしててうっとりですね♪
そんなのを聞いたのでもう自分はいいかな・・と(笑)
イブにレッスンですか・・なんか素敵かも♪

| どれみです^^ | URL | 2009.11.15 22:23 | 編集 |

こんばんは~。

>えーと・・シラソラ レ~~ラ・・・♪です^^(わかるわけな~~いですよね

分かりましたっ^^
続きは、ファラレファラーファレラ
じゃないですか? 笑 

>いつもの悪い癖でシを♭にしたり

あはは 分かりますわかります。
私も、♯の曲に何度♭をつけたことか。。

クリスマス曲
賛美歌なんかいいなぁと思ったり・・。
こういうのはエレクトーンのほうがいいかも知れません。

| emika | URL | 2009.11.19 21:33 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^

>続きは、ファラレファラーファレラ
じゃないですか? 笑 
・・・そうそう!それです!!もうツーと言えばカーの関係でしょうか?(笑)
♯、♭、曲を暗くせず、大体弾けるようになりました^^
曲ごとに頭で♯♭の意識改革が必要ですね^^;

讃美歌・・私も好きです^^
エレクトーンだとすごく雰囲気出そうですね、聞いてみたい♪
聞かせてくださいね~^^

| どれみです^^ | URL | 2009.11.19 23:28 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード