*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



なんとなくバタバタしてました・・。 :: 2011/02/20(Sun)

練習はしてましたよ
ツェルニー40番 1番は、やっと弾きなれてきて
ぼちぼちスピードアップとやりはじめてるのですが
無理なスピードになると指使いがまぁ 「ばらばら」 に~
とってもわかりやすいです

娘の本に「耳で音楽を聞く」と書かれてます
音階の練習って機械的な感じになりますが、そうじゃないな気をつけよう

 夢」は、弾き難い所をゆっくり弾いて確認中。

月光」前からみると弾きやすくはなってきてます。
でもまだまだ ムラな間違いが多く気分が乗りません 

2楽章は、やっと最後まで譜読みは終わりました。
「タイ」が多く3拍子だしなんとなく弾きづらいというか・・
でも、曲は明るくかわいい、なので弾けるとすごく好きになるのではと思ってます。

今日は友達とお茶。。デザインカプチーノ
arisu.jpg
「かわいいねこ!」というと友達に「リス」でしょうに?と言われた。
そういえば・・リスか。。

  1. 練習記
  2. | comment:2
<<衣装 | top | こどもっぽい?>>


comment

あ・・・私も。

えへへ・・・
カプチーノ、私も猫かな~♪って思っちゃいました^^;)。
自分ちにいる動物に、何でも姿を重ねてしまいます~・・・。

私とって、ツートンの猫はみんな「メリル」^^;)。
そして何故か、綺麗なゴールデンだけ「ボルス」と思う、
超親ばかっぷりです^^;)。
  1. 2011/02/23(Wed) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. ほごち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ほごちさん コメントありがとうございます^^

友達は、猫にしては耳が小さい、額の線はリスでしょうに?と・・。
そういわれればそう・・
輪郭のしましまは、そういえば「しっぽ」のようにも見えてくる。
そこまでは観察もせず自分の好きな犬か猫と即思います(笑)

綺麗なゴールデンだけ・・「だけ」なんですね(笑)
自分の家の子は一番ですものね~^^♪
みんなそうですよ^^
  1. 2011/02/23(Wed) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する