RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

なんとなくバタバタしてました・・。

 
練習はしてましたよ
ツェルニー40番 1番は、やっと弾きなれてきて
ぼちぼちスピードアップとやりはじめてるのですが
無理なスピードになると指使いがまぁ 「ばらばら」 に~
とってもわかりやすいです

娘の本に「耳で音楽を聞く」と書かれてます
音階の練習って機械的な感じになりますが、そうじゃないな気をつけよう

 夢」は、弾き難い所をゆっくり弾いて確認中。

月光」前からみると弾きやすくはなってきてます。
でもまだまだ ムラな間違いが多く気分が乗りません 

2楽章は、やっと最後まで譜読みは終わりました。
「タイ」が多く3拍子だしなんとなく弾きづらいというか・・
でも、曲は明るくかわいい、なので弾けるとすごく好きになるのではと思ってます。

今日は友達とお茶。。デザインカプチーノ
arisu.jpg
「かわいいねこ!」というと友達に「リス」でしょうに?と言われた。
そういえば・・リスか。。

Comment

あ・・・私も。

えへへ・・・
カプチーノ、私も猫かな~♪って思っちゃいました^^;)。
自分ちにいる動物に、何でも姿を重ねてしまいます~・・・。

私とって、ツートンの猫はみんな「メリル」^^;)。
そして何故か、綺麗なゴールデンだけ「ボルス」と思う、
超親ばかっぷりです^^;)。

2011.02.23 | ほごち[URL] | Edit

こんばんは^^

ほごちさん コメントありがとうございます^^

友達は、猫にしては耳が小さい、額の線はリスでしょうに?と・・。
そういわれればそう・・
輪郭のしましまは、そういえば「しっぽ」のようにも見えてくる。
そこまでは観察もせず自分の好きな犬か猫と即思います(笑)

綺麗なゴールデンだけ・・「だけ」なんですね(笑)
自分の家の子は一番ですものね~^^♪
みんなそうですよ^^

2011.02.23 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード