2011.02.13 00:53

なんだか曜日感覚がくるってます
今日は土曜・・明日もお休み、有意義に過ごさないと

曲選びなんですが、この前の時、「 夢」の次にこのまま「月の光」やってみない?
その前にも「雨だれ前奏曲」が終わった時は
先生がこのままショパン色々弾いてみない?
   と言われてたんですけれど
基本的に色んな作曲家の曲を弾いてみたいというか (いっちょうまえに
ただ、がらっと違う曲を弾いてみたいだけなのかもしれないが・・
最近は、同じ作曲家の曲が続くのもそれはそれで、また良いかな~とは考えてたんです。

でも、そうなると、「月光」でなく「月の光」でした・・(「の」だけの違い
この前ちらっと家に楽譜があったのでみてみたんですが
6ページもあった・・しかも難しそう(見た感じでもう弾き難そうだった
近現代苦手だし今は、早まらなくてよかったかも・・と思ってます

      aithigo.jpg
   いちごはビタミンCが多いそうですね。
   風邪予防と美容(手遅れ)食べよう・・

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

No title

こんにちは^^

「月の光」
習いたい候補に入っていて
ちょっとだけ譜読みしてみましたが・・・挫折orz

やっぱりロマン派はどうにも苦手で^^;
(どれも苦手ですけど 笑)

イチゴですか!
ミルクかけて潰して食べる派ですか?
私はコンデンスミルクかけてそのまま食べる派です^^
今の私のビタミンC補給源は おみかんですね~。
果糖が多いから「一日一個」と厳しく言われてますが。。--;

| emika | URL | 2011.02.13 15:26 | 編集 |

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

ドビュッシーは、「夢」が弾けたのでもういいかな~と、
月の光の楽譜を見てそう思いました^^;

いちごは、そのまま食べる派です♪
いちごって、とがってる下の方が一番甘いんだそうで
葉っぱをとってそこから食べるのが良いそうですよ^^
いちご農家の方が話ておられました。
それを聞いてからそうして食べてます^^

そうそう、果物って果糖が多いんですってね・・
聞いたことがあります。
体の為、1個きちんと守って食べてくださいね。

| どれみ | URL | 2011.02.13 19:03 | 編集 |

こんばんわ

最近、まめに更新しておられますねv-290
毎日、楽しみにしています。

「月の光」は2回習っています。
中盤あたり、メロディーが綺麗にでないので別の曲にしか聞こえませんi-229
少し上達したかなと、再度挑戦しましたがやはり無理でした。

でも、自分ではあまり気にならず、とても気持ち良く弾いて楽しんでいました。
こういう曲は、下手でも陶酔できちゃいます。

大好きなので、何回も復活させていますが、
後半は複雑なので、すぐに弾けなくなってしまいます。
前半だけなら、今でもなんとか弾けれるのですが。

もっと上達したら、もう1回習うつもりですよ。
憧れの曲ですv-345

| うさぎ | URL | 2011.02.13 22:40 |

こんばんは^^

うさぎさん コメントありがとうございます^^

>最近、まめに更新しておられますね
毎日、楽しみにしています。

・・・文章はピアノと同じでうまく書けないんですよ^^;
それなのに、そういう感想をいただいてとてもうれしいです^^
励みになります♪

月の光、何度もトライされてるんですね^^

>もっと上達したら、もう1回習うつもりですよ。
憧れの曲です


・・そうですね^^素敵な曲ですものね。
今度はどんな風に弾けるようになってるか・・楽しみですね。

| どれみ | URL | 2011.02.13 23:53 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード