RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

1月

 
もう終わりますね~早い~

 夢」は最後までなんとか・・・いきました。

でも、今まさに雪で、時々雪道を運転する事になるんですが
ノロノロ運転で (超ゆっくり速度 とても時間がかかる
ハンドルをとられまいとずっと緊張 (楽譜から目が離せない
でも時々、運転技術が悪いのでおっとっと・・となり (ピアノも技術がなく、音を外す
仕目的地に到着するともう疲れきってる。(弾き終わるとふぅ~と溜息がでる
まさにそれと同じ状況かと・・。

レッスン日はいつになるかな~
それまでに少しはましになることを願って、土日にゆっくり取り組みたいと思います

ツェルニー30番、27、29、30。
時々27番の練習をするのを忘れる
これからどうするかは次回に相談・・・って話になってます。

雨だれは毎日弾いてますが、緊張感がなくなってるのでしょうか・・
なんだかバランスが悪くなっていて、音を外すのが多くなってきたような。。
再度先生に聴いてもらう・・そういう事をするといいんでしょうが・・
きついものもある・・か・・

顔シリーズ
        a129.jpg
かわいいだけでなく、中はエンゼルクリームで美味しい

Comment

こんにちは

「夢」 頑張ってらっしゃいますね。
最後までたどり着かれたってスゴイなぁ。
ドビュッシーの曲って左右が合わないというか、私は苦手で・・^^;
(あ 得意のなんてありませんでした・・)

「車の運転」と「夢の練習」 おなじなんですね^^
うまいこと表現しますね~~(パチパチ)

ツェルニー 私なんか練習すること自体 忘れてました^^;
夜 ちょっと弾いてみようっと。

お顔ドーナツ もしやミスドの??
2個も食べちゃったの~?

2011.01.29 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

>最後までたどり着かれたってスゴイなぁ。
・・いいえいいえ、途中、全然弾けてはいないんですよ^^;
ただ、なんとなくテンションが上がらないような気がして、
無理矢理に最後まで・・って感じです(笑)

>うまいこと表現しますね~~(パチパチ)
・・・おほめ、ありがとうございます♪
運転も、ピアノも技術がない・・の文章を追加しておきました(笑)

ツェルニーは今回は、ハノンみたいなものだったので
譜読みも楽でしたし、あまり負担にもならず、
「夢」の方に時間をかけることができたと思ってます。

ミスド・・よく見てください・・^^
カップふたつです。娘と1こづつですよ♪
まぁ、2つでも楽勝に食べる事はできますけど・・むふふ。。。

2011.01.29 | どれみ[URL] | Edit

こんにちわ

「夢」目的地に到着、おめでとうございます。雪道運転であれ、1か月で到着は素晴らしいです!
春には雪も溶けて、快適でしょうね。

>雨だれは毎日弾いてますが、緊張感がなくなってるのでしょうか・・
なんだかバランスが悪くなっていて、音を外すのが多くなってきたような。

凄くわかります。
私も、今度こそと毎日弾いても、だんだん弾けなくなるので、テンションも下がり、やがて消えていきます。

先生に聴いて頂いたこともありますが、積極的なアドバイスを頂かないと、「また、弾いて聞かせてね。」だけでは続きませんでした。








2011.02.02 | うさぎ[URL] | Edit

こんばんは^^

うさぎさん コメントありがとうございます^^

到着しただけで、まだまだ途中に課題は多しです^^;

>春には雪も溶けて、快適でしょうね。
・・明日は立春ですものね。少しでも快適に弾けるようにならないかな~♪(他力本願^^;)

>私も、今度こそと毎日弾いても、だんだん弾けなくなるので、テンションも下がり、やがて消えていきます。

・・・ですよね~ボタンの掛け違いかのように、
ぎくしゃくとなり弾けなくなっていきます。
相当弾きこんでいかないと維持も難しいと思います。

それと新しい課題も来ると、目新しいので、そちらに気がいき
レパートリー維持の練習時間を疎かにしてるのも確かです^^;

2011.02.02 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード