RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

2011年

 
 明けましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします 


元旦は心も新たに初弾きなんでしょうが・・

雨だれ前奏曲」は切羽詰まってるというか
正直1日弾かないと、なんだか弾きくにくくなるような気がしてという感じです。

前と比べると音もとりやすくなったし、
最後まで、まずまずすんなりいけるようになりましたが、
強弱とか、弾き方はまだまだで一体感がなく、
極めは、椅子の場所、弾く姿勢・・まで
なにか気になり、左に寄せてみたり、
少し椅子を後ろにさげてみたりガタガタやってます

ツェルニー30番 
26番  これはかっこいい曲なので音を間違えるととても
間違えるたびに「あ~ぁ~」となってます。
27番 けっこう弾き難く、レッスンまで時間をかけて弾きこまないと・・
28番、元気な曲なんですが、最後の4小節は弾いててとても「にぎやか」で
これを先生宅のグランドで弾いたらすごいことになるだろうな・・と思ってます

             a2011.jpg
   うさぎ年 軽やかにいきたいんですがねぇ~

Comment

一番のり~~

あけましておめでとうございます。
今年も見捨てないでくださいね~~^^;

年末忙しくてほとんど弾けない状態でいて、
今日初弾きしたらボロボロでした><。
こんなもんよね~~~っです。

ツェルニー 確かにかっこいい曲は外すとイタイですよね><。
私の弾いてる16番も音を取り損ねやすく「あ~~~」ってなります。

うさちゃんかまぼこ かわい~~い♪
うちなんか「高いから」って普通のかまぼこです(笑)

今年もいろいろお話しましょうね^^

2011.01.02 | emika[URL] | Edit

こんばんは~

一番のり、コメントありがとうございます^^

見捨てる?とんでもない^^
emikaさんにしがみついていきます(笑)

>こんなもんよね~~~っです。

・・まさにそうです!!
私は年末も毎日隙間時間をみては弾いてたんですがねぇ
新年あけても変わらず、やはり同じレベルでした・・(笑)


16番もそういう曲ですよね~
特に盛り上がり場面ではずすとガッカリ度はアップします^^;

このうさぎかまぼこ・・アップして気がついたんですが
よくみると、「あ~」とか「え~」とか言ってるように見えるんですが・・^^;
どうでしょ?
かまぼこ、1年に一度なのではりこみます(笑)
生協をやってるんですが、写真をみたら買いたくなりました^^

>今年もいろいろお話しましょうね^^

・・こちらこそ、よろしくお付き合いくださいね。
よろしく~

2011.01.02 | どれみ[URL] | Edit

出遅れたオンナ。

どれみさん、明けましておめでとうございます♪

うさぎさんのかまぼこ?でしょうか~♪
とってもかわいいですね♪

年中練習を休んだことのなかった私ですが、
なんと今年は、初弾きが昨日でして、元旦はしっかり休んでしまいましたです・・・ハイ。
(厳密に言うと、弾くつもだったのに、夕食後うたた寝をしてしまい、
弾けない時間になってしまった・・・んですが・・・ははは・・・^^;))

しかし、休むときは休んで、しっかりやるべき時に頑張ればよいのだ~・・・!と
自分を甘やかしつつ、今年は出来るだけ舞台で弾きたい♪ほごちです(*^^*)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2011.01.03 | ほごち[URL] | Edit

おはようございます^^

ほごちさん コメントありがとうございます^^

>うさぎさんのかまぼこ?でしょうか~♪
・・は~い^^かまぼこです。
ついつい、こういうのにひかれて買ってしまいます^^;

>(厳密に言うと、弾くつもだったのに、夕食後うたた寝をしてしまい、
弾けない時間になってしまった・・・んですが・・・ははは・・・^^;))

・・・そういう時だってありますよ~
私もいつもそう^^;(笑)
無理をしても結局続きません。
息抜きなり休憩をしないと。

今年もがんばってくださいね。
楽しみにしております^^




2011.01.03 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード