RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

最近

 
妙に真面目に練習してる日々です

その成果か、ツェルニー30番3曲・・
先月半ばあたりから練習してたものの間違いだらけの
26番もメトロノーム 80 に合わせてなんとか弾けるように。

27番 「ツギハギ」から、やっと繋がり、1曲になりました。
    もう少し弾けたらメトロノームにあわせていこうと思ってます。

28番が最初はこれ譜読みが楽~と思ったんですが
    弾きこんでいくうちになかなかのくせ者かもと思ってます

・・でも、まずます、練習時間もスムーズにいくようになりました

雨だれの前奏曲は、一進後退 
気落ちせず気長にがんばります。
           ayuki.jpg
めずらしく練習してるせいか、
今日はうまくまとまったのでこの辺で・・明日はクリスマスイヴですね。

Comment

3曲も!

こんにちは。

雪なんですね。うちはまだ初雪ないです。
ただただ寒いだけ。

ツェルニー3曲も練習されてるんですね。すごーぉい。
私は今の16番だけで精一杯で^^;
ちらっと17番も見てみましたが、見なかったことにしました(笑)

メトロノーム あの、メトロノームですね。
やっぱりあわせたほうが、安定していいのでしょうね。
私のは、ヤマハのデジタルなんですが、最近まったく使わずで~。

2010.12.25 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

雪は降ってないものの、暴風です^^;
こっちは、今から鉛色の空を眺めるばかりの天気です・・ふぅ・・

>ツェルニー3曲も練習されてるんですね。すごーぉい。

・・・理由は。。本来は雨だれの方にもっと比重をおくと良いんでしょうが・・
ついつい弾きやすいツェルニーの方にいきます^^;

>ちらっと17番も見てみましたが、見なかったことにしました(笑)

・・・17番はかわいい曲ですよ~好きでした♪

>メトロノーム あの、メトロノームですね。
・・そう、あのメトロノームです。カチカチ♪

私はメトロノームを使って練習してほしい生徒の一人だと
さりげなく言われてます・・(笑)
よほどテンポがひどいんでしょうね・・^^;

2010.12.25 | どれみ^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード